ここから本文です

警部補と巡査部長って、どっちが上の役職ですか?

ano********さん

2012/12/1010:18:19

警部補と巡査部長って、どっちが上の役職ですか?

閲覧数:
7,956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

巡査長より「警部補」のほうが上位職になります。

巡査→(巡査長)→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監・・・・・・・。

※巡査長については、警察法によって定められた階級ではなく、一定期間(約10年ほど)巡査として勤務したものの中から、勤務態度や指導力などを認められた方が任命されます。正式な職位としては「巡査」となります。

質問した人からのコメント

2012/12/10 21:00:34

ありがとうございます。他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2012/12/1010:21:44

簡単には書きます!

巡査長 巡査部長 警部補 警部 になります