ここから本文です

斜め掛けショルダーを左右どちらの肩にかけますか? 右利きか左利きかも教えて下...

nikoniko★さん

2012/12/1013:44:16

斜め掛けショルダーを左右どちらの肩にかけますか?
右利きか左利きかも教えて下さい(^-^)/

たくさんの回答をお待ちしております。

補足早速たくさんの回答を頂きありがとうございます!ご意見参考になります。
確かに体の歪みについてはよく耳にしますね。
もう一つ答えて頂ける方だけで結構ですが、いつもと違う方の肩にかけて出掛けられますか?私は気持ち悪くて無理っぽいです。財布を取り出しお金を払う時など変な感じです。ちなみに左肩にかけて、左利き(お箸、字を書く、包丁以外)です…。

閲覧数:
24,475
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/12/1013:50:17

左の肩にかけます。基本右です。道具(包丁・スポーツ・消しゴムとか)は左です。 字を書く箸は右。スプーン フォークは左。なんかバラバラです・・・

質問した人からのコメント

2012/12/11 10:22:17

感謝 皆さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ BAは私と同じ左肩で、時々左利きという方に決めさせて頂きました。…私はバッグが右に来て、右手で財布を持ちお金を左手で出すのがやりやすいので、皆さんも利き手と同じ肩にかけていらっしゃるのかと思いましたが、結果、それぞれ違うようですね。慣れなんでしょうけど、違う方に変えるのは難しいですよね(^^;;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydd********さん

2012/12/1015:33:27

右利きで、左肩に掛けてます。
今まで意識した事なかったですが、私も次からは交互に掛けようと思いました。

亜美さん

2012/12/1014:15:39

今日は。
右肩にかけます。
因みに私は両利きなんですが、左の方がお財布等を
出すのに便利なので、右肩にかけます。

omo********さん

編集あり2012/12/1014:13:39

右利きですが、左の肩に掛けるのが楽で癖が付いてしまっていました。
でも整体に行った時に正面から写真を撮られてビックリしましたよ。
バランスをとる為に肩の高さが全然違ってました。
それ以降は気をつけて左右にバラすようにしています。

補足を見て
最初はめちゃくちゃ違和感がありました。
でも歪んでいた自分の身体がショックだったのでその違和感も歪み故の事だと思って
なるべく逆側に欠けるようにしてます。
でも急いでいる時など無意識な時はついいつも癖付いていた左にかけちゃいますね。

pandaniannaさん

2012/12/1013:51:09

左利きで右肩からかけてます。

日本は自動改札機をはじめ右利き仕様のものが多く、左側に荷物がないと何かと不便なので・・。

mar********さん

2012/12/1013:51:01

両方にかけたほうがいいですよ!

右ばっかり、かけてるとよくないですし、左ばかりもよくないです。

両方、かけれるデザインのものにして両方、かけるように勧めたほうがいいですよ!

体のバランスが悪くなりますし、肩こりとかになります!

私はバックでも左右、均等になるように持ち替えてます!