ここから本文です

日本eリモデルの外壁塗装見積について

kota4132さん

2012/12/1015:02:28

日本eリモデルの外壁塗装見積について

先日、日本eリモデルという会社の訪問販売で、株式会社アペティーのラピス→http://apetie.co.jp/product/lapis.html
という製品を進められました。

160㎡(延床29坪・2階建て)で仮設足場、養生シート、高圧洗浄、下地調整、外壁塗装、屋根塗装、破風板・軒天井・雨樋塗装、
諸経費を含み、85万円でした。

「近辺に当社の業績がないため、営業の一環として、2,3件は利益なしの原価価格でさせて頂きます」とのことでした。
外壁塗料といえば、日本ペイントやエスケー化研が有名どころかと思いますし、やはりこの85万円という金額は
塗料が安いもの(あまりよくないもの)なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31,417
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1314:52:06

安いですね それはお得だと思います。

我が家も日本eリモデルさんで工事しましたがもう少ししました。
ただ、平米数がもう少し多かった気がします。

工事もきちんとしてくれたので、満足してますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kapoera777さん

2012/12/1322:16:05

「近辺に当社の業績がないため、営業の一環として、2,3件は利益なしの原価価格でさせて頂きます」こういった売り文句が一番、危ういです。お得感をあおり、受注を受けるが、価格は安いかもしれませんが、恐らく、手抜き工事をして、売り抜けられるという可能性が高いのではないかと思います。まず、下記のようなサイトで基礎知識を得た上で、ネットで他の外壁塗装業者からのお見積りを取ってみてはいかがでしょうか?

http://spin-kick.biz/

2012/12/1015:24:41

訪問販売の業者でまともな奴なんかいない
特別価格で安いとか言っておいて相場を大幅に超えるぼったくり価格だったり何らかの名目で上乗せしてくる、いい加減な工事をしてやり直しなんかせず逃げたりするような奴等が多い。

必要ないから失せろとでも追い返して、本当に必要な時に近くの塗装店数社に見積もり依頼をすること。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。