寿司屋さんのネタで光り物ってありますが、光り物と言う魚にはどのような種類がいるでしょうか。

寿司屋さんのネタで光り物ってありますが、光り物と言う魚にはどのような種類がいるでしょうか。 寿司屋さんのネタで光り物ってありますが、光り物と言う魚にはどのような種類がいるでしょうか。

料理、食材115,128閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

11

皮の光った魚。こはだ、あじ、さんま、いわしなどの魚のことを言います。 他にもサヨリ・キス・カスゴ(小鯛)・サバ も光り物です。 http://www.noge-sushi.com/sushi-jiten.html

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意外とたくさんいるんですね

お礼日時:2006/11/3 12:03

その他の回答(3件)

2

光り物は、コハダ、サバ、サンマ、アジ、イワシなどです。青魚が光り物だと思います。

2人がナイス!しています

1

サバ・あじとかじゃないんですかね。・・・・・・・・・・・

1人がナイス!しています

1

シメサバとかコハダとか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1人がナイス!しています