ここから本文です

至急お願いします。VAIOのパカッと開くタイプのを凄い久しぶりに起動しました。が...

kot********さん

2012/12/1019:37:41

至急お願いします。VAIOのパカッと開くタイプのを凄い久しぶりに起動しました。が、電源ボタンの所の緑色のランプが点滅して、休止モード実行と表示され電源が落ちます。右スピーカー下の所の電

池みたいな所も点滅してます。
ちなみに恥ずかしながら全くもって知識はありません。
簡単に直せれるのでしょうか?

補足Modelは、PCG-241Nです。バッテリーの外し方分かりません…

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

編集あり2012/12/1021:07:09

›下の所の電 池みたいな所も点滅してます。

バッテリーマークの点滅は内蔵バッテリーの劣化です。

バッテリーを本体から取り外してAC電源で使用してください。

※本体裏面下のカバーを外せばバッテリーが見えます。

セットアップガイド [1.34MB]
http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/2890102011.pdf
取扱説明書(VGC-LB 1シリーズ) [19.54MB]
http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/2890101011.pdf

起動しない場合はセーフモードで起動させてください。
[Windows XP]
セーフモード(Safeモード)で起動する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0107060006822/
必ずPCの内部時計の修正をしてください。

›下の所の電 池みたいな所も点滅してます。

バッテリーマークの点滅は内蔵バッテリーの劣化です。...

質問した人からのコメント

2012/12/10 21:13:56

驚く ありがとうございました!
バッテリー抜いたりしてみてたらDC IN?って所が抜けてました…すみません…

でも、バッテリーの老化とかもある事初めて知りました…!
詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2012/12/1019:58:04

バッテリーを取り外して、コンセントだけで起動してみてください。

これで起動したら、パソコンの電源を切って、再度バッテリーを取り付けて起動してみてください。

バッテリーの外し方が分からなければ、パソコンの型式を補足してください。