ここから本文です

倖田來未さんはレーシック手術後にサークルレンズのコンタクトをしていますが、レ...

さやぴーさん

2012/12/1020:48:54

倖田來未さんはレーシック手術後にサークルレンズのコンタクトをしていますが、レーシック後でもコンタクトってできるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/1112:12:06

まずレーシック後の目は角膜の形が変わりますので、コンタクトレンズの類は合わないものと考えて下さい。もしあなたも倖田來未さんのようにレーシック後にサークルレンズをする予定でしたら、基本的に目に合わないことを無理して行おうとはせず、辞めたほうがいいと思います。
この質問に近い別の質問者の質問に最近回答した分↓です。よろしければ見て下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398195558

「レーシック後の目にはコンタクトレンズは基本的に適応外」ということはあまり言われません。世間一般にコンタクトレンズと言うと矯正用のものを思いつくからでしょう。つまり、「そりゃレーシック受けて視力回復したのにコンタクトレンズなんて使わねーだろ、それじゃレーシック受けた意味ないし」という考え方がまかり通っているからです。
しかし当然サークルレンズのような非視力矯正用のコンタクトレンズもあり、使いたいという人もいるでしょう。しかし上に書いたような考えが浸透している以上、レーシック後の非視力矯正用のコンタクトレンズの使用に関することが取り出されず、レーシックを受けた人で非視力矯正用のコンタクトレンズを使いたい人はある意味「レーシック難民」なのかもしれません。
むしろせっかくレーシックで角膜を平坦化させたのに、コンタクトレンズ使うとまた角膜にカーブがかかってしまい、近視に戻ってしまう可能性があります。「レーシック受けた人用のおしゃれ用コンタクトレンズ」でも出てこない限りはやめたほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる