ここから本文です

ゴルフのインスタートとアウトスタートとはどういういみでしょうか?きちんとベス...

chi********さん

2006/11/313:33:50

ゴルフのインスタートとアウトスタートとはどういういみでしょうか?きちんとベストアンサーさせていただきますのでお詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
153,686
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/318:00:15

正式なゴルフコースには必ず18ホール有ります。 18ホールを二分して最初の9ホール(1番ホールから9番ホールまで)を「アウトの9ホール」其の次の9ホール(10番ホールから18番ホールまで)を「インの9ホール」と呼んでいます。 ゴルフコースを2分して「アウト」と「イン」と呼ぶ理由は、普通1番ホールから順に18番ホールまでプレーしますが、1番ホールと18番ホールがクラブハウスに一番近くにあり、1番ホールからプレーすればクラブハウスから遠ざかって行くのでGOING OUT(ゴーイングアウト=出掛ける)の意味から「OUT=アウト」となり、10番ホールからはクラブハウスの方に戻るのでGOING IN(ゴーイングイン=戻る、入る)の意味から「IN=イン」となります。
従って「インスタート」は10番ホールからプレーを始める事で、「アウトスタート」は1番ホールからプレーする事を意味します。

「ゴルフ インスタート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ucf********さん

2006/11/322:41:05

↑の回答者の方に追加ですが、

自分のホームコースは「東コース」「中コース」「西コース」って呼び方なんです。

東コースからスタートする時は、東スタートって事になります。

以上・・・。