ここから本文です

イナズマイレブンの特許についてです。

ran********さん

2012/12/1117:51:10

イナズマイレブンの特許についてです。

セガがレベルファイブを訴えたと聞きました。
その内容に8本のゲームソフトの販売中止とありました。

わたしは13日発売のイナズマイレブンGOの新作を予約したのですが、もしかして販売されないのですか?
心配なのでどなたか情報提供お願いします。

閲覧数:
2,244
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2012/12/1411:41:26

その8本というのは、1、2ファイア、2ブリザ、3スパーク、3ボンバー、3オーガ、GОシャイン、GОダークの8本です。それにクロストの発売中止はないと思います。もしあったら、セガにイナズマニアの顰蹙がとびます。
補足
無事発売されてよかったですね。ただ、上記の8ソフト、円堂、ストライカーズ2013はわかりません。また、クロストも中止になる可能性もあるので、早めのひきとりを進めます。

質問した人からのコメント

2012/12/17 17:13:51

皆さん回答ありがとうございました!
無事、プレイすることができました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to1********さん

2012/12/1622:29:00

無事、発売されてました。

pok********さん

2012/12/1618:18:39

セガがレベルファイブに対して要求する裁判を起こした。までが現時点です。
どうなるか、というのはこれからの裁判の結果によります。

可能性は限りなく0に近いですが
裁判の結果により販売中止命令が下る可能性もある。という事です。
それは該当シリーズの追加の出荷を停止されるという事であって
既に発売し、流通しているゲームソフトを回収する命令が下る事はないでしょう。
(イナズマイレブンそのものの著作は有効で、内容も公序・良俗に反するものでもないので)

裁判が終わる頃には、今出ているソフトは中古市場に周り、ソフト新品の需要も少なくなるので
ただちに影響はない。と言えます。

aki********さん

2012/12/1117:55:12

今からの発売中止はないと思いますよ。もし発売中止にしたとしてもそれなりのお詫びがあると思います。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ