ここから本文です

中学生 ノートの書き方について 美しく見やすいノートにするにはどうすれば良い...

i_c********さん

2012/12/1118:28:11

中学生 ノートの書き方について

美しく見やすいノートにするにはどうすれば良いですか?

アドバイス下さい

閲覧数:
696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2012/12/1122:26:46

時折図を交えてみると
何を説明したいか
その時に何をやってどんなものだったかが分かりやすくなりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ska********さん

2012/12/1121:14:39

美しいかどうかは分かりませんが…

私はノートの右端に3~4㎝くらいの余白を空けて線を引き、そこにメモを取っていました。
メモの内容は「覚えておきたいこと」や「興味を持ったこと」、果ては「落書き」まで様々でしたね。ノートの右端は余ってしまうことが多いので、とりあえずメモ欄を用意しておくだけでも違いますよ。

もう一つアドバイスをしておくと色ペンの使いすぎには注意しましょう。書いている時には何となく頑張った気になりますが、後で見直すと注目するべき場所が分からず苦労します。色ペンを使うのはタイトルや自分が絶対に覚えておきたい箇所に限っておくと吉です。