ここから本文です

こんばんは。 女性利用客の電車内でのマナーについて。

アバター

ID非公開さん

2012/12/1119:37:19

こんばんは。

女性利用客の電車内でのマナーについて。

こちらのカテゴリーで、皆さんから、いろいろ指摘されてますよね?
電車内での化粧、ミュージックを聴く事、男性客の皆さんに対しての対応等。

私達女性利用客は、どうあるべきなのでしょうか?

補足皆さん、ありがとうございます。
それから、今朝も電車通勤したんで、その時に気付いた事なんだけど、横にバック等を置いて、隣に座れない様にしてる女性の方が、いました。
あれは絶対に、してはいけない行為ですね。
年配の方とか、身体の不自由な方等、本当に座りたい人達が、座れないですよね。

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2012/12/1121:40:30

じっとしていればいいだけだと思いますが。

普通そうでしょ。


・吊革が目の前にあるのに掴まらずに携帯をいじったりして、とにかく掴まらずにふらついて周りの人を壁にする

・ワサワサ動き回る

・何らかの騒音や異臭を撒き散らす

・一人分以上のスペースを使う

・ドア付近(特にドアの両サイド)に陣取って動かない

以上のような迷惑行為は性別問わず嫌です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quq********さん

2012/12/1523:29:35

電車という狭い空間は、イヤですね。
不愉快なことしかない。
鉄道会社も、ある程度は車両を増やしたりしてほしいものです。

shi********さん

2012/12/1207:52:30

複数で居るとき大声で話さない。
声質のせいでうるさい。

kor********さん

2012/12/1123:18:52

女性が意外と気づいてないのがカバンですね。

肩にかけることが多いと思いますがそうするとどうしても後ろや前のひとに当たってしまいます。
自分の身体だけでなくカバンにも注意を払ってください。