ここから本文です

喪服は、ワンピースにジャケットとが普通ですが、スーツタイプは、どんな時に着用...

sha********さん

2012/12/1206:23:51

喪服は、ワンピースにジャケットとが普通ですが、スーツタイプは、どんな時に着用するのですか?
例ズボンスーツ、スカートスーツ。
店で販売されていますがね?

ズボンスーツでも良いと思いますがね?
スカート又ワンピースが嫌いな人がいますがね。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/12/1210:20:21

葬儀に着用する洋装の喪服はやはりワンピースとジャケットが
正装だと思います。スーツというのはどうしてもビジネスを基本
としていますので礼装ではありません。

なので葬祭場で働く女性は黒のパンツスーツですよね。

最近は黒のパンツスーツの方も増えてますが、たまに葬祭場
の係の方と間違われたりしてます(^_^;)

ワンピースタイプはワンピース自体は半袖なので基本年中使
えて便利ですし。
葬儀の際の喪服等は好き嫌いで着用するものではないし、
おしゃれで着る物でもありません。
故人や遺族に対する喪のマナーです。

質問した人からのコメント

2012/12/18 13:26:10

驚く どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2012/12/1217:26:27