ここから本文です

ホエイプロテインとソイプロテインを摂取している方

gni********さん

2012/12/1212:05:15

ホエイプロテインとソイプロテインを摂取している方

どのような使用方法していますか?
今流行のホエイだけではダメなんでしょうか?

閲覧数:
2,156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2012/12/1216:20:38

そもそもホエイプロテインとソイプロテインは効力が違います。

それは、ホエイプロテインには即効性、ソイプロテインには持続性があることです。
つまり、ホエイプロテインは筋トレ直後、ソイプロテインは就寝前に適していると言えます。

ホエイプロテインは基本的に美味しい製品が多いですが、ホエイに比べるとソイは飲みにくい製品が多いような気がします。
ですが、最近持続性プロテインでも凄く美味しいプロテインは出てまして、僕が知っているところだと
ダイマタイズ社のエリートグルメプロテインですね。
http://www.muscle-elite.com/detail/02333.html

味も凄く飲みやすいですし、お勧めですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2012/12/1322:01:40

プロテインに食べる以外の使い方なんてあるのか?

ita********さん

2012/12/1213:39:49

普通の人がダイエットするんであればプロテインはまったく必要のない物です
たんぱく質で食品なので減量したいのに余分に栄養を取る必要はないからです

ボディービルダーの様にたんぱく質が必要以上に必要な人が
1種類だけ飲み続けるとそれになれてしまい必要量補給が難しいので
いろんな種類を交互に飲むことによって効率よくたんぱく質を摂取して行く
事が出来るのです
こういった回答でよろしいですか

big********さん

2012/12/1212:49:55

ホエイだけでもいいと思います。ただし、ホエイの場合、かなりハードな運動をしないと、脂肪に変わる率が高くなります。健康管理程度ならソイの方がいいと思います。