ここから本文です

とある魔術の禁書目録 VS ウルトラマンマックス

jah********さん

2012/12/1216:21:32

とある魔術の禁書目録 VS ウルトラマンマックス

右方のフィアンマ:聖なる右の消滅無し

vs

完全生命体イフ

どっちが勝ちますか?

補足なんかもう言い争い?みたいなのが面倒なのでBA決めます

フィアンマ,ウルトラマンマックス右方,禁書目録,完全生命体イフ,イフ,gmbhaha,マクシウムカノン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/1219:24:18

作中みたいに倒され→パワーアップして復活のループ攻撃でイフでは

まあどっちも能力理解が難しいキャラでありますが

gmbhahaさん
イフには再生能力はありません。
イフの能力はあくまで「コピー」であって、分解から復活したのは「自分の技にやられない」という簡単な理屈からです。

これでフィアンマに勝てるかは別問題ですが

質問した人からのコメント

2012/12/12 20:01:30

笑う 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmb********さん

編集あり2012/12/1219:38:05

>能力の限界がない以上、宇宙破壊、次元破壊でも倒せない。 封印しても封印能力をコピーするだけ。 歴史を変えても、歴史を変える能力をコピーする

そんな設定見たことない。信者、ファンの拡大解釈。 俺がその設定見たことがないだけかもしれんが
要はイフは「コピー」の能力を持つ生命体で、アダム・アークライトや黒神めだか、カービィが強くなったような存在。再生とコピーに意味(戦争の愚かさとかそんな感じの意味だったと思う)を持たせた結果、無敵という解釈がされただけ。成長限界が明確にされてないキャラなんていくらでもいるし、この理屈だとめだかでも宇宙破壊をコピーできることになっちゃうし(ちょっと違うような気がするが)。普通に最強クラスには負けるし、無敵でも何でもない。

・・・これ以上はアンチと思われそうなんで、回答します。
たぶんイフの勝ち。上で色々否定してるけど、普通に強いし。「聖なる右」で一回は倒されるけど、多分復活してフィアンマを倒す。・・・出力がアップされていく聖なる右同士のうち合いでループしそうな気もするが。

――――
だから成長限界が明確にされてないキャラなんていくらでもいますって。
そりゃウルトラマン世界の話でしょ・・・。公式で設定されてないって、そりゃウルトラマン世界にフィアンマ(など)なんていないから当たり前です。
コピーを可能と仮定しても、コピーする前に消されて終わりです。

cgfckjkguilhyiukhloさん
そこは僕の勘違いですね。申し訳ないです

dra********さん

編集あり2012/12/1220:01:20

イフだと思います。

不死身の怪獣であるイフの能力には限界が存在しないため、倒すことは不可能です。

作中ではマクシウムカノン(電子分解)を受けても元どうりになり、マクシウムカノンを連射できるようになりました。

音楽もコピーしたので、自分に対する影響は全てコピーするようです。
つまり、攻撃でなくてもコピーは可能です。

能力の限界がない以上、宇宙破壊、次元破壊でも倒せません。
封印しても封印能力をコピーするだけです。
歴史を変えても、歴史を変える能力をコピーするでしょうし。

こういった夢の対決では、必ずイフの勝ち、または引き分けになると思います。

上の方
イフに限界がないのは本当です。正確に言えば、「公式で限界が設定されていない」ですが。
この手の怪獣(不死身の怪獣)は、だいたいはウルトラマンや人類が工夫して倒していますが、イフが公式の場で倒されていない以上、現時点では公式でイフを倒す方法がありません。
イフが○○のコピーが不可能と設定されていない以上、コピーは可能です。

別に他の世界のキャラ全てに勝てるとは思っていません。引き分けになる可能性もあります。ただ、ウルトラシリーズの設定を重視するなら負けません。

ウルトラ怪獣が、ウルトラシリーズの世界の設定に従うのはあたりまえですよね(笑)。

そりゃ限界がないキャラはいくらでもいるでしょうが、倒されたらそれが限界です。
ウルトラシリーズの設定で限界のないキャラがイフです。イフの能力の原理がわからない以上、コピーする前に消されても復活する可能性がありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる