ここから本文です

工業高校系の学校推薦受かりました。 それで、志願理由書を書かないといけません...

yan********さん

2012/12/1217:40:55

工業高校系の学校推薦受かりました。
それで、志願理由書を書かないといけません。
それで、高校の校長が定める推薦基準で、「コンピューターと電子回路の
知識や技術を学びたい人、」
とありました。

そもそもコンピューターとは何なんでしょうか?
パソコンなどのこと指すんでしょうか?
わかりやすく教えてください。

閲覧数:
566
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2012/12/1322:41:16

コンピューターとは、汎用電子計算機の総称です。
パソコンとはパーソナルコンピューター、個人用コンピューター、いろいろな用途に使える。画面があるのが特徴
スパコンとはスーパーコンピューター、大型で全体では体育館いっぱいになる。天気予報の計算とか
マイコンとはマイクロコンピューター、基板にICのCPUがのっていて、何かの制御だけに使う。

技術系でコンピューターといったら、大型計算機、(スパコンのような)もので複雑な計算をプログラムするようなことをいうような気がします。

質問した人からのコメント

2012/12/13 23:23:15

笑う ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

編集あり2012/12/1218:30:07

コンピューター(パソコン)を作る、コンピューター使用の応用、ホームページの制作、エクセルなど。