ここから本文です

質問させて下さい。 生理予定日頃に茶色いオリモノのようなものが出て、妊娠検査薬...

banbie27さん

2012/12/1219:48:49

質問させて下さい。

生理予定日頃に茶色いオリモノのようなものが出て、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ていて、その後妊娠に至った方いらっしゃいますか?

補足回答有難うございます。
実は生理予定日が昨日で生理は来なかったのですが今日の夕方から茶色いオリモノのような生理とは何か違うようなものが、ナプキンにかすれる程度しかつきません。

不妊治療をしているので心配で病院に行き、検査薬の事も茶色いオリモノみたいなものの事も先生に話しましたが、それが生理とは生理はおっしゃらず、尿検査とエコーでも、妊娠は確認できないと言われただけでした。

まだ今回は希望もてますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sachikonbu3さん

編集あり2012/12/1220:23:28

あります。生理かと思いました。
陽性なら着床出血の可能性が在ります。
まだ病院行っても何も見えずお金だけかかるので生理予定日から2週間位すると、胎のうが、3~4週間で赤ちゃんと心拍が確認出来るようになります。

病院行ったんですか~排卵はしっかり確認済みですか?無排卵だったわけじゃないですよね?
病院の検査薬は市販のものよりhcgの量が微量でも反応するんですよね。もしかすると妊娠はない可能性があるかもしれませんが、期待しちゃいますよね…。わかります。私も治療して人工授精してましたので。数日様子見て、市販の検査薬もう一度使ってみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2012/12/12 20:28:53

有難うございました。
私の通っている病院の検査薬は、感度をおとしていると以前看護婦さんが言っていたような気がします…

あまり期待せずに過ごしてみます。

しかし、先生も生理なら生理と言ってくれるればいいものを、言わないとなるとまた悩みどころです(汗)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。