ここから本文です

クリスマスデートのホテルについて 以前の質問ではありがとうございました。 ...

maa********さん

2012/12/1220:15:43

クリスマスデートのホテルについて

以前の質問ではありがとうございました。
とりあえず、4つに絞りました。(悪いとは思いながら、とりあえず全て押さえてます。。決まり次第キャンセルします。)

①ベイサイドホテルアジュール竹芝
セミダブルシティービュー16200円

○ゆりかもめの駅から直結
○浜松町も使えるから時間によっては汐留によれる
○値段も候補の中では安い
×泊まるならオーシャンビューがいいという意見が気になる。

②JALシティ田町
セミダブル16000円

○ゆりかもめから歩ける
○チェックアウトが13:00
○候補の中で一番安い
×田町駅を利用したことがないため不安
×ゆりかもめ徒歩15分は少し遠そう

③芝パークホテル
ダブル21000円

○12:00チェックイン12:00チェックアウトでお台場に行く前にチェックインでき、朝もゆっくり出来る
○ダブルだから①②よりだいぶ広そう
×値段が少し高い
×最寄が浜松町のため汐留に寄らなかった場合でも乗換がある

④グランドプリンスホテル新高輪
おまかせ21900円

○ホテルのランクが高そう
○ホテルの庭園のイルミをみれる
×お台場からのアクセスが微妙
×部屋がダブルかツインかすら指定できない

○、×は自分の中でのメリット・デメリットです。
①で決めようと思ったところ、②が見つかり
③はもともと検討していて昨日は満室だったため、悩んでいます。

どこがいいのでしょうか。
21:00~お台場で食事のため、ホテル着はかなり遅くなり
ちょっとゆっくりして寝るような感じです。

詳しい方色々な情報お願い致します。

補足ありがとうございます。
しかし書いている値段は2人分です(´・ω・`)

2人で2万ちょっとが限界です。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
768
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

編集あり2012/12/1303:19:34

おあつらえ向きのプランを見つけましたよ!

ゆりかもめのターミナルである新橋駅徒歩6分の所にある「第一ホテルアネックス」のスタンダードダブル禁煙室が1泊朝食付きで2名で14,500円です(朝食なしなら2人で10500円)。何でも第一ホテル創業75周年記念のプランなのだそうで、このプランはホテルへの直接予約限定です。20時チェックインのプランですが、チェックインが遅いようなので何も問題はないでしょう。折角ですから、50種類以上にも及ぶビュッフェスタイルの朝食を味わったこられたら良いと思います。しかも、翌日のチェックアウトは12時です。部屋の広さは22㎡、ベッドの幅も163cm確保出来ています。新橋駅からも程近く、周りには店なども多いです。

第一ホテル アネックス ゆりかもめ新橋駅徒歩6分 JR山手線新橋駅徒歩3分
スタンダードダブル 客室広さ22㎡ ベッド幅163cm
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhannex/stay/8aw5ODxeNB/index.htm...
第一ホテル創業75周年プレ企画/朝食付or食事なし スタンダードダブル ( 22㎡/ベッド゙幅 163㎝)禁煙室
1泊朝食付2人で14500円 1泊食事なし2人で10500円
https://rsv.hankyu-hotel.com/cgi-bin/ihonex/stay/search_plan.cgi
(↑プランの画面が出てこないようなので、チェックイン・アウトの日と人数(2名)とホテル名(第一ホテルアネックス)を入力して検索して下さい。)
「朝食ブッフェ」のご案内
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhannex/restaurant/bgAxTskcI7/fai...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

編集あり2012/12/1223:49:43

とりあえず①、②は無しですね。

①、②はいわゆるビジネスホテルなので、
記念日のホテルとしては女性をがっかりさせてしまいます。

③、④は、シティホテルの枠に入るのではないでしょうか。
私も、下の回答者様と同じくクリスマスではもう少し頑張って、いわゆるハイグレードのホテルをお勧めします。
値段の相場は1人15,000円程度で、ホテルニューオータニとかハイアットリージェンシーあたりのホテルがとれるとよいと思います。
予算アップが難しいようであれば、④がいいのではないでしょうか?

参考になるのは、部屋の広さです。
彼女が「良い部屋」と感じるには、最低26平米は必要です。
できれば30平米以上欲しいところです。

④のホテルは30平米弱なので、いわゆるシティホテルと言えますが、
①のホテルは17平米なので、ベットと通路しかない部屋です。

できれば、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n74563の知恵ノートにのっているホテルがベストです。
もう少し、背伸びをすればこのランクのホテルにもとまれるので、2人で2万円はもったいない気が少しします。
もちろん④でもとても良いクリスマスを過ごせると思います☆