ここから本文です

食前、食後のジョギングについて教えてください。

nobuchan1995さん

2012/12/1223:02:18

食前、食後のジョギングについて教えてください。

私は今、食後に5kmほどジョギングをしています。ずっと食後に走るほうが
良いと思って走っていました。
でも最近、食前の方が良いということをネットで知りました。

走り続けて三ヶ月ほど立ちますが、一応体重も減ってはきています。
食事の後でも時間はまちまちで、食べて10分後すぐに走ることもあります。
でも胃が痛くなったり、もたれたり、次の日に辛かったりとか、それによって
体調不良は感じたことはありませんでした。
効果も出てきていたし、特に不満なく走っていたのですが.......。

やはり、食前に走れる環境にあるのなら、食前に走る方向に切り替えた
方がいいのでしょうか。
特に食後に走っていて問題なければ、そのまま食後に走っていても
構わないでしょうか。

脂肪燃焼には食前・食後、とくに関係はないと書かれていました。
食後はだめなのは消化不良を起こすから、と。
脂肪燃焼的にはどちらでも問題なければ、今までどおり食後に走りたいと
思っています。

できれば専門的な知識のある方、教えてください。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
953
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weight3kgrev2さん

リクエストマッチ

2012/12/1223:08:58

痩せるかどうかってのは、摂取カロリーに対して消費カロリーがどうであったかの問題ですよね。

基本を見れば、食前食後、どうでも良いって事です。

曲解して、空腹時に運動すれば脂肪がよく燃えるなどと吹聴する人がいますが、それはその運動している瞬間の事象を見てるだけのことで、トータルで見ればどの時点で脂肪を多く使ったかなんて関係ないです。

結局、どの時点でどれだけ脂肪を使ったかどうかは関係なく、摂取カロリーと消費カロリーの問題ですからね。

質問した人からのコメント

2012/12/15 21:56:58

食前食後が特に関係ないのなら、とりあえず摂取カロリーに気をつけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。