ここから本文です

ロングヘアなのですが 毛先の傷みが酷いです。 毛先のヘアケア商品で オススメの...

gms********さん

2012/12/1309:31:02

ロングヘアなのですが
毛先の傷みが酷いです。

毛先のヘアケア商品で
オススメの物が
あれば教えてください。

他にも良いケア方法が
あれば教えてください。

回答、お願いします。

閲覧数:
1,150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2012/12/1309:40:43

大島椿油を全体に塗って、毛先は資生堂のびつゆ、またはLUXやパンテーンのミルクで補強。
いずれも薬局にあります。
一度傷んだ髪は戻らず、これ以上傷めないように予防するしかありません。

何をしても毛先が駄目なら最終的に美容院で5mm切るしかないです。

質問した人からのコメント

2012/12/15 23:48:19

パンテーンなど、安いので試しに使ってみることにします。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ri_********さん

2012/12/1313:31:52

トリートメントは基本ですが、洗い流さないトリートメントはとても効果的です。
その中でも色々試しましたがケラスターゼのオイル(大道ですね)
ケラスターゼのクリームタイプもあります。
あとミルボン。
友人は、最近流行りらしいモロッカンオイルというのがいい!と言っていました。私も試したいです。

ちなみにシャンプートリートメントも私はミルボンに変えてから、傷み知らずでお勧めです。