ここから本文です

auの料金プラン変更についての質問です。 現在スマートフォンを使っているのです...

tub********さん

2012/12/1407:24:44

auの料金プラン変更についての質問です。
現在スマートフォンを使っているのですが

現在の契約プラン,割引が
Eプラン(学割)
ISフラット
スマートバリュー

買うと安くなるから言われ

、契約してる
Wifiルータがあります。(使ってはないので確か基本使用料だけかかってます。)

そこで質問なのですが
ISフラットだけを解約して、スマートフォンはそのWifiルータで接続すれば、依然と変わらず利用できるのでしょうか?
そうすると、月額料金はいくらぐらい変化するのでしょうか?(上限まで使用するとします。)
また、何かしらの割引がなくなるのでしょうか?

補足外でノートPCを使いたいので、ルータ解約はなしでお願いいたします

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_p********さん

2012/12/1416:30:45

ISフラットを外したら
毎月割もスマートバリューも
適用外になるよ・・・

wiz_ariesさんへ
Cメールの送信の話は
モバイルネットワークをOFFにした時の
話だと思うけど
そもそも受信もルーターとは関係ないけど
送信が出来る出来ないは機種によってですよ^^
勉強不足でどの辺りから変更になったかわからないけど
自分のISW13FはOFFでも送信出来るよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiz********さん

編集あり2012/12/2115:49:53

毎月割の条件がISフラットなので、こちらを解約すると毎月割がなくなります。

毎月割の金額によってはWifiルータでの使用の方が得になる事もありますが、Wifiルータを解約された方がいいのではないかと思います。

補足
毎月割の金額やルーター契約内容、ルーター料金が不明なので何ともいえませんが、(ルーターは従量制での上限ありとか)ISフラット廃止してダブル定額スーパーライトへ変更の差額に毎月割の金額を引いた分ぐらいなのです。

金額が不明なのでこれ以上無理です。

ちなみに、ルーター使用で出来ない事はCメールの送信です。
受信は可能です。
送信の際は3Gを使う必要があります。(メール設定等も)

それ以外の事はルーターでもできます。

o_purupurupururu_oさんへ
Cメールデータ通信OFFでの送信が可能になったのは、INFOBAR CO1以降に発売されたモデルからのようで、システム変更により可能になったとの事でした。
勉強不足でした。
ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる