ここから本文です

黒目の上が白く濁っています

you********さん

2012/12/1419:25:16

黒目の上が白く濁っています

アカントアメーバ角膜炎でしょうか?
それともこれは普通でしょうか

アカントアメーバ角膜炎,質問者,黒目,目やに,症状,コンタクトレンズ,所見

閲覧数:
15,227
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2012/12/2009:27:09

写真を見た限りでは、この白濁は異常ではないように思います。

アカントアメーバ角膜炎は、角膜の所見がわずかでも、痛みが強く出るのが特徴です。
そういった点からも、違うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

編集あり2012/12/1709:58:36

おはようございます


アカントアメーバ角膜炎は非常にゆっくりと進行し、初期症状としては目やにがでるようになり、症状が強くなるにしたがい、涙が出るようになり、目の痛みを伴い、充血度が強くなります。そして視力が徐々に低下し、視力障害が生じるようになります。

質問者は症状が当てはまりますか?
原因(コンタクトレンズなど)は、思い当たりますか?


アカントアメーバ角膜炎の画像を 貼付けます。
http://www.google.com/search?q=%83A%83J%83%93%83g%83A%83%81%81%5b%8...
画像はかなり進行された方々でしょうけど、質問者さんとは、似通っているとは思えません。

しかし質問者さんは初期なら、症状(目やにや涙が出るなど)で、判断できると思います。
症状があるならば、心配でしょうから、早期に眼科に診察されることを お勧めします。

初期なら眼科しか視診出来ないと思います。


お大事に