ここから本文です

えりも岬はどうして風がすごく強いのですか?

なおきさん

2012/12/1422:19:47

えりも岬はどうして風がすごく強いのですか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/12/1511:15:36

周りが平地なので風が弱まりません
襟裳岬はほぼ南東方向に突出しているので半島の両側の海からも冬の季節風が吹き寄せるのです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asr********さん

2012/12/1519:38:12

後方に日高山地が控えていてその日高山地からの風が襟裳まで届いています