ここから本文です

auの157のCメールについて

f1m********さん

2012/12/1511:57:06

auの157のCメールについて

今日の午前10時頃auの157というところからCメールが届きました。

その内容があまりにも胡散臭くURLも普通の会社が載せないような不自然なものだったのでここに移します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

auから機種変更最大10.500円OFFのお知らせ!2/28迄

https://www.au.kddi.com/c/212a/fc3ggak3bvhjhij5hijk

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

このようなものが届きました。

というかこれがそのまま届きました。

このような内容のものがCメールで届くこと自体おかしいですよね。

URLも胡散臭いし。

私は架空請求を疑っています。

なのでまだ、このURLにはアクセスしていません。

ですがこのまま招待がわからないままではおもしろくないのでみなさんの意見を聞いてみたいです。

回答待ってます。

閲覧数:
68,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

編集あり2012/12/1513:15:43

そのメールが届いたお客様限定のキャンペーンだそうですよ。

『長期ご利用のお客様限定でスマートフォンへの機種変更がおトクになるスペシャルクーポンをご用意いたしました。この機会に是非スマートフォンへの機種変更をご検討ください。』とのことです。

ちなみに、私も8年超の利用者なので長期利用に当てはまると思いますが、分割支払金の残額があるからでしょうか、そのメールは受け取っていません。

URLが胡散臭い…とありますが、

http://www.au.kddi.com/

にケータイでアクセスすると、『au style』のページが表示されますから、決して怪しくはありません。

「157 au」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

編集あり2012/12/1512:11:27

157はauの公式なので大丈夫です
サポートセンターに繋がります。

なので、そのメールもなんの問題もないと思われます