ここから本文です

小泉純一郎は政治家に復帰すると思いますか? あるいは復帰して欲しいと思います...

miu********さん

2012/12/1517:45:22

小泉純一郎は政治家に復帰すると思いますか?
あるいは復帰して欲しいと思いますか?

石原慎太郎は政治家に復帰しましたが。

閲覧数:
347
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/12/1623:12:40

そもそも小泉改革自体が時限爆弾のようなもので、いずれ後になって問題が噴出する(今は、いろいろと言われていますね)のは当の小泉や、ブレーンの竹中もよく分かっていた事でしょう

小泉だけでなく、ブレーンの竹中も続けてくれと懇願されていましたが2人とも続けませんでしたが、2人とも後の責任(問題が噴出したときの)を取らされないために「上手く先に逃げた」といったふうに感じます

やるだけやって「責任は後任に丸投げ」といった印象で、まず戻ってくる事はないと思っていましたが、更に息子まで出てきたので、もう戻る可能性はほとんどないと思います

また戻ってきてほしいとも思いません

石原は「物事を深く考えられない」「先を読めない」という政治家としてやるには、致命的な欠点があるように思いますね…

なんにしても政治家としては”無能”もいいところですので、復帰されてもろくな事をしそうにないですね…

質問した人からのコメント

2012/12/18 02:45:50

驚く 回答ありがとうございました。
全くもって同感です。多くの
回答者は小泉を高く評価しますが
あたしは軽薄な感じがしたし私生活の
離婚の経緯も聞き、大嫌いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2012/12/1607:53:28

小泉純一郎は、政治家に復帰しないでしょう。

本来、構造改革と言って支持されたのですから、郵政民営化だけでやめてほしくなかったのですが、あっさりやめてしまいました。権力に固執しない性格なのでしょう。

小泉構造改革は、副作用が大きく、いまは不評ですが、その当時は、日本は、単なる修正ではだめだ、構造を変えないとだめだ、というスローガンがウケたのです。その意味で、構造改革は、いまでも必要でしょう。

小泉氏には、もう一度政権に復帰して、続きをやって見せてほしい、とは思いますが、まあ、やらないでしょう。

ora********さん

2012/12/1518:18:02

雇用・社保・生活保障制度の全てを破壊し、金持ち優遇政策を作り出したと
分かっている人は少なくとも復帰を求めないと思います。

iga********さん

2012/12/1518:17:30

小泉の国会答弁は世間を舐めまくっていた。それを支持した国民も愚かだったが二度と顔も見たくない。

shi********さん

2012/12/1518:07:47

復帰して財政悪化加速と失われた20年でいかに無駄減らしがなく借金ペースが加速したか比べさせて欲しい。社会保証費以上の増加ペース加速。
小泉政権時代の赤字国債累積は700兆円台。今1100兆円手前。
そして小泉政権時代より危機感ゼロ。

yor********さん

2012/12/1517:56:59

どっちも要らん!以上。