ここから本文です

味噌汁に餅入れるのはあり?なし?

tou********さん

2012/12/1518:14:31

味噌汁に餅入れるのはあり?なし?

うちじゃ毎年正月に買ったり餅つき器で作ったりして余ってしまった餅を味噌汁に入れてますが、知人にそんなのありえねーって言われました。
皆さんのところはどうなんでしょうか?

閲覧数:
563
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/12/1518:16:53

関西圏では、味噌仕立てのお雑煮、早い話が餅入り味噌汁、普通ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/12/1708:11:30

私もありです。おいしいですよ~v(^o^)v

mik********さん

2012/12/1604:58:13

私はアリです
美味しいですね。

2012/12/1518:52:11

私はアリですね。お餅ってけっこう余ります。お雑煮やおしるこを作るのも面倒な時は ウチでは永谷園のお吸い物に入れていますから。お味噌汁にも十分 活用できると思います。ウチもやってみようかな…

sha********さん

2012/12/1518:43:33

お疲れ様です。
美味しそうですね?

har********さん

2012/12/1518:41:16

おかしくないと思います。美味しいと思いますけどね♪