ここから本文です

ポケモンBW2 ラティアスについて

ykm********さん

2012/12/1519:27:47

ポケモンBW2
ラティアスについて

ミラータイプサイコシフト型のラティアスについて質問です。

①攻撃技は何が候補に挙がるか
普通に流星群かなと思ったのですが、ミラータイプ後だとタイプ一致でなくなり無振りでは竜すら落とせないですし、居座ることも多いと思うので他の技でも良いのかなと思ったのですがどうなのでしょうか。

②回復技は何が良いのか
自己再生or羽休めです。主に飛行タイプにミラータイプしたときとかを意識した場合どちらが便利かということです。
そもそもそのような状況を意識する必要はあるのでしょうか?

③サイコシフト・火炎玉について
技と道具の仕様についてなのですが、例えば後だししたときに欠伸を貰い、そのターンに火炎玉で火傷になった場合、次のターンでサイコシフトをするとその後はどちらの状態異常になるのでしょうか。

④ラティラティ構築について
ラティラティ構築で遊びたいのですが、構築の際に意識すべき点などを教えて下さい。
ミライプシフトアスはなかなか変わった部類のポケだと思うので、どのように組めば良いのか分からない状態です。

長くなりましたが、一部でも分かる箇所がありましたら回答を頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2012/12/1523:20:13

①流星群じゃないと竜が落ちないので流星群の方が遂行には向くと実際使っていて感じました。
竜やバンギは元々安定しないので切って竜波か格闘に対する打点であるサイキネでも。
重複になりますが鋼を誘って潰すミライプシフトラティは火炎玉以外ありえません。

②飛行タイプにミラータイプする事はないと言ってもいいのでどちらでもいいですが羽休めの方が稀に役に立つ事もあります。

③私の記憶では火炎玉が先に入ったはずです。

④ドランやバンギなどに展開されるのが辛いので裏はトノグドラの雨軸やコバルローブあたりの格闘を置くといいです。

質問した人からのコメント

2012/12/15 23:42:10

回答ありがとうございました。
他のお二方もありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rep********さん

編集あり2012/12/1522:43:37

自分も詳しくは知らないのですが、答えられる範囲で回答します。
言うまでもないと思いますが、とりあえず毒毒玉はありえません。
ラティオスの苦手な鋼を誘って潰すためのラティラティ構築なんですから、火炎玉以外有り得ないと思います。

本題に入って、②の回復技に関してですが、基本的にミラータイプする相手は、受けて出てくる鋼やバンギになると思うので、意識する必要もあまりないとは思いますが、せっかく特性浮遊を持っているおかげではねやすめ後も地面技が当たらないのですから、はねやすめでいいと思います。
重力パなんてめったにいないでしょうし。

crysozephさん

2012/12/1522:22:08

居すわるなら龍の波動でいいのではないでしょうか?仰る通り火力は不足しますが、高い火力を望むなら眼鏡兄貴に任せればいいと思います。

飛行タイプにミラーし、岩流れなどを等倍に落とせるという意味ですよね?まぁ一長一短だとは思います、例えばサンダーにミラーしたときは翅休めのターンに地震貰ってしまうなどが考えられますし。ここは好みで良いと思います。

③はたぶん、サイコシフトしたのち火傷が治りそれで終わりだと思いますが自信ないです。

④やはり仮想敵が似ているという点でしょう。例えば妹をミラータイプ、サイコシフト、自己再生、龍の波動とした場合、鬼門になるのはドランやハピなどだと思うので、兄でカバーしないといけないでしょう。したがって、兄はサイコショック、波乗り、流星群、雷、めざ炎あたりから選択すればいいかなと思いました。

2匹で戦う訳じゃないと思うので、後ろにローブシンなど耐久のある物理の格闘でも入れておけばいいのでは?

さん

編集あり2012/12/1519:54:01

ミラーがただけにしてサイコシフトはあまりしようせず毒毒でせめたりどうしてもサイコシフトがつかいたかったら火炎玉を毒毒玉にしてベノムショックにしたりあれ?ラティアスはベノムショック覚えましたっけ?ラティアスは使うことがないので覚えるわざがよくわかりませんほかには普通にりゅうのはどうとかもいいんじゃないでしょうか?ベストアンサーお願いしますあまり回答出来なくてすいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる