ここから本文です

女性より男性の方が風邪をひいた人が職場に多いのは何故?

kun********さん

2012/12/1604:35:50

女性より男性の方が風邪をひいた人が職場に多いのは何故?

コールセンターに勤めてますが、かなり人数がいて
男女半々ぐらいですが、圧倒的風邪をひいてる人は男性に多いです。
割合でいうと 5人中男性は4人か3人 ぐらいでしょうか?

要するに過半数は男性です。

そこで質問しますが、職場に男性の方に風邪ひきが多い理由を あてはまる順にならべてください。

1.男性の方が女性より不摂生(タバコの吸いすぎ 飲みすぎ 食べ物の好き嫌い きちんとベッドで寝ない等)が多い
2.男性の方が責任感からか、風邪をひいても 契約している以上 休まず職場にでていく傾向がある。女性だと家で休む
3.女性の方が男性より病気の予防に務める傾向がある 男性は面倒くさがってやらない。
4.男性の方が もってうまれて風邪をひきやすい傾向がある。女性の方が抵抗力がもってうまれて高い
5.男性の方が人に気を使ってる人が多く、ストレスが溜まりやすい

もっともだなと思う順に並べてください。

(そんなことないって反論はいらないです 現に本当男性の方に多いと思います)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/12/2013:15:18

あなたの考えている理由だけを並べ替えると....

3.男性の方が女性より不摂生(タバコの吸いすぎ 飲みすぎ 食べ物の好き嫌い きちんとベッドで寝ない等)が多い
4.男性の方が人に気を使ってる人が多く、ストレスが溜まりやすい
5.男性の方が責任感からか、風邪をひいても 契約している以上 休まず職場にでていく傾向がある。女性だと家で休む
6.男性の方が もってうまれて風邪をひきやすい傾向がある。女性の方が抵抗力がもってうまれて高い
7.女性の方が男性より病気の予防に務める傾向がある 男性は面倒くさがってやらない。

ですが、敢えて付け加えるなら、

1.コールセンターという業種は同じ空間に大人数が従事するので
風邪は蔓延しやすい。
2.そもそも女性主導傾向の業態であるコールセンターを敢え選択する男性は
内向的インドア派で体も軟弱な奴が多い。

こんな感じですかね。

質問した人からのコメント

2012/12/21 13:28:35

ありがとうです。1はうなずけます。2ですが、最近のコールセンターは美容院と同様、男性の活躍がめざましくSVとかはほとんど男性です。以前のような女性主体ではありません。結構タフな男も多い。本当コールセンター=女ってのはもう古いです。そういう私も勤めてみて、男性の活躍ぶりに目をみはりましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

age********さん

2012/12/1800:10:35

男の方が女より体力あるから多少無理をする傾向がある。かな。
あとは男の方が女に比べて無鉄砲だから、かな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる