ショアジギングロッドについて質問です。シマノのコルトスナイパーとコルトスナイパーBBのどちらかの竿を購入しようか検討中です。

ショアジギングロッドについて質問です。シマノのコルトスナイパーとコルトスナイパーBBのどちらかの竿を購入しようか検討中です。 製法が違うと聞きますが、どの程度影響があるものでしょうか?実際に使用された方達の意見が聞きたいです。ライントラブルや、キャスト時のカーボンの反発力や、ルアーのアクションの操作性、魚とのファイト中のパワーの感想が聞けるとありがたいです。用途はソーダガツオや大きくてワラサクラスをメインに考えています。一応、他のブラックバスやカゴ釣り等で色んな竿は使用してますので良し悪しは分かるレベルと思っています。

釣り2,874閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私もコルトスナイパーとコルトスナイパーBB と悩み、コルトスナイパーにしました。 実売価格もそこまで大きな差が無かったので。 比較はしてないですが、使ってみてコルトスナイパーはハイパワーXのおかげかキャストコントロールが優れていると思います。 まだ買って3回しか使っておらず、掛けた魚もエソ位なんでインプレとしては不十分ですが、お気に入りの竿になっています。 コルトスナイパーBBと比べ径が細いので、より振り抜きやすいとは思います。 コルトスナイパーBBはまだ発売したばかりなので値引き率も低いので、買うのならばコルトスナイパーの方がお買い得かと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。確かにスペックなどから考えるとコルトスナイパーの方が納得出来そうな気がします。意見を参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/12/20 23:16