ここから本文です

テニプリの宍戸亮は長髪と短髪で髪色が茶色から黒に変わっていますが、なぜですか?

sir********さん

2012/12/1617:37:09

テニプリの宍戸亮は長髪と短髪で髪色が茶色から黒に変わっていますが、なぜですか?

補足わかりにくくてすみません。
なぜ、髪色が変わったのかという質問です。

閲覧数:
1,134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/1722:27:28

アニメでは茶色で原作ではちょっと紫がはいったような黒色じゃなかったですか?
具体的にどのシーンでの違いを指してるか分かりませんが自分の記憶では途中で変わったことはないと思います
アニメだと原作と違う髪色のキャラは他にもいますけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnnさん

2012/12/1618:14:58

都大会で、不動峰の橘に負けたからです。

宍戸は負けた後、2週間の猛特訓をして試合に出させてもらおうとしました。
しかし、監督はそれを受け入れてくれませんでした。

氷帝学園には、200人も部員がいるので一度負けた人は二度と試合では使わない、という監督の方式があります。
そのため宍戸はレギュラーに復帰することはできませんでした。

でも諦めきれなかった宍戸は、監督に土下座までし、髪をも切ったのです。
それを見た鳳と跡部も心を動かされ、お願いしたところ、試合に出させてくれる事になったのです。

でも一度負けているので、今は鳳とのダブルスプレイヤーとしてプレイしています。



私は長髪のほうが好きでしたけどね・・・