ここから本文です

仮面ライダー555のオルフェノクの王について

chi********さん

2012/12/1623:16:00

仮面ライダー555のオルフェノクの王について

仮面ライダー555の終盤に登場するオルフェノクの王(アークオルフェノク)は、
仲間と認めたオルフェノクから人間の部分を取り除き、
オルフェノクの唯一の弱点である「寿命の短さ」を補うことができる唯一の存在ですが・・・

① それは不老不死になるのか、人間の何倍もの寿命を手に入れるのか、人間と同じくらいなのか
② 実際に見てはいないのですが、カットされたシーンで王の体が消滅し、
冴子(ロブスターオルフェノク)が発狂するシーンがあるそうなのですが。
冴子が発狂した理由は何なのか。

この2点が知りたいです。
②に関しては、単純に心の拠り所が無くなってしまったからなのか。
それともこれから先、オルフェノクが寿命で死滅した世界で
人間の姿にも戻れず、長い寿命をたった一人孤独に生き続けなければいけないからなのか。
または別の理由があるのか、知りたいです。

閲覧数:
5,155
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2012/12/1817:23:33

別の理由なんてないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる