ここから本文です

神戸ルミナリエ、大阪光のルネッサンス、嵐山花灯路のうち二つ以上、或いは全部見...

lantis2000typerさん

2012/12/1623:20:22

神戸ルミナリエ、大阪光のルネッサンス、嵐山花灯路のうち二つ以上、或いは全部見られた方へ。
どれが一番良かったですか?
一つしか見ていないが、これ以上のものはない、という意見でも構いません。

出来れば、地元の方か、旅行者の方かも書いて頂ければ有難く思います。

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpbnw893ybbさん

編集あり2012/12/1719:41:12

神戸ルミナリエはイベントではないので
他の物と比べられません^^;

鎮魂の意

同じ行くなら
初日の「点灯式」にぜひ、

地元民より

比べるなら
関西最大級の「神戸イルミナージュ」へ
ぜひ、お越しくださいませ^^
有馬温泉とほぼ同じの泉質「大沢温泉」も楽しめます

ルミナリエがLEDに変わった?
勘違いされてる人も多いですが
去年から、一部のみLEDが使用されてますが
フロントーネ
ガレリオ
スパッリエーラ
この3つの本体はLEDではありません^^;

今年のは「単体もの」だけがLEDを使用してます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2012:07:19

神戸ルミナリエ・・・豪華絢爛
大阪ルネッサンス・・・現代的
嵐山花灯路・・・幻想的

3か所とも、個々の良さがあるので、比べられませんが、神戸ルミナリエと嵐山花灯路は他にマネのできないものなのかなと思います。
1度見たら感動で翌年もみたくなります。

tpotipさん

2012/12/1708:57:01

ルミナリエはLED電球に変わってから寂しい感じです
光のルネッサンスは前年の使いまわしもあるので・・・

名前は出てませんが個人的にはなばなの里が一番よかったです