ここから本文です

シャープのプラズマクラスター冷蔵庫のメリット、デメリットを教えてください。

amx********さん

2012/12/1701:08:01

シャープのプラズマクラスター冷蔵庫のメリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
19,358
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2012/12/1800:15:42

カビや雑菌が繁殖しにくいことと、そのおかげで匂い(カビの匂いなど)もいくらか抑えられます。
庫内が殺菌作用があるので食中毒のリスクが無いものより優れています。
電気代は問題ない程度です。

悪い点は、メーカーがシャープということです。
ちょっとした故障が他のメーカーより多いですね。
我が家では基盤が一回・・・・無償で交換。
電球も切れたなんて事過去に(他のメーカーでは)無かったけどこの前交換。
他のメーカーの時にはパッキン以外に不調なんて無かったですから。

質問した人からのコメント

2012/12/19 19:40:53

ありがとうございました。結局シャープ買ったので故障しないことを祈る限りです…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2012/12/1701:18:27

プラズマクラスターを完全に『神』のように思われている方は別として、
冷蔵庫では特に大きなメリットもデメリットも無く、あまり売れていなかったように思います。

(過去、電器量販店勤務)


メーカーさんは営業の際
『ここが凄い!!』
と押しまくりますが、
シャープはフレンチドアの仕組みを少し変えていたような?

電化製品は数年で
『過去の物』
になるので今の情報ではなくて申し訳ないです。

冷蔵庫は日々、使う物なので、容量や高さ、使い勝手で選ぶ方がいいと思います。

プラズマクラスターと行ってもランクが沢山あったように思います。

2012/12/1711:13:43

To amx_kaiさん

プラズマクラスターの主な効果は、カビや雑菌の繁殖を抑える効果があるという点です。
ただ、抑える効果があるといっても完全に抑えられるわけではなく、繁殖の速度を抑制すると言ったレベルなので、付いていない機種よりは、カビや雑菌が繁殖し難いというレベルだと思ってください。
で、デメリットはプラズマクラスターイオンを発生させる為に、電力を余計に消費すると言う点になりますね。(と、言ってもで月50円程度だった筈です。)