ここから本文です

男性に質問です。 結婚相談所主催の婚活パーティーで、ある男性とマッチングし...

aya********さん

2012/12/1714:13:40

男性に質問です。

結婚相談所主催の婚活パーティーで、ある男性とマッチングしました。

ワタシは第1希望で、お相手は第3希望だったようです。

結婚相談所を通じてお見合いをセッティン

グしてもらうのですが、また会いたいなと思ってもらうにはどうしたら良いですか?

私一人、舞い上がりそうで…

クリスマスやし、お相手に負担なくプレゼントもあげたいのですが、なにが良いですか?

補足お相手は41歳の保険会社勤めされてるようです。クライアントにあうために日本を飛び回ってるらしく、仕事熱心になってるうちに…とおっしゃってました。
時間を間違えてこられて、1対1でお話をすることができず、グループトークのときにお話をさせて頂きました。

仕事の話をずっとされていたので、趣味の話をすることができませんでした…(- -;)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

リクエストマッチ

2012/12/1714:25:18

そのセッティングしてもらうお見合いで話してみて、
お互い気が合うとかあれば次につながると思いますよ。
後はお互いの結婚の細かい条件があるとすれば
その条件がクリアーできていること。

男性からまたお誘いメールがくればそれにこしたことはないのですが、
特にない場合は
「今日はありがとうございました。また、ご飯など一緒に行けたらうれしいです。」
とメールしてみたらどうでしょうか?

プレゼントは知り合って間もないと思いますので、
低額予算でハンカチとかネクタイとかでどうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/12/18 22:15:13

感謝 ありがとうございました!ハンカチにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/12/1808:10:07

舞い上がっても仕方ないんじゃない?
まず、焦りは禁物。絶対に覚えときなね。

あなたはテレビドラマとかお好きですか?ドラマに限らず、人は気持ちが高ぶった時点で中断された物事をよく記憶し、その次の展開を知りたいという強い衝動に駆られます。
要は、ドラマのエピソードと同じように、「また会いたい」、「もっと一緒にいたい」、と相手に思わせればよいのです。
ですから、分かりやすくする為に、お見合いセッティング後のあなたをイメージして書かせていただきます。
あなたは今まで好きになった方と長々と電話をしたりしてたりしていませんか?大好きな彼との電話ですから、どうしても長話になるのはわかります。
私の得意分野でもある心理学的にはこれはNG。
基本的に男性は長話が嫌いですし、ダラダラと続く会話は相手に飽きられやすく、予想以上の疲労感をもたらすことがあります。電話の後、「あぁ、疲れたぁ」なんて彼に思われたら損ですよね。
本当に彼との恋を持続させたいのであれば、一番会話が盛り上がってきたところで、あえて電話を切るのがベターなんです。もちろん、いきなり電話を切るのではありませんよ。それなりの理由(ウソ)でうまく電話を切るんです。
初めは悪いなぁという気持ちなどが絡まって、勇気がいりますが、ウズウズ効果は絶大なんですよ。黙っていても数日中には、かなりの確率で彼の方からあなたへ電話を掛けてくると思います。
デートも考え方は電話とまったく同じです。お互いちょうど盛上がってきたところで終わるようにすればよいのです。
デートを中断する理由は、相手が近くにいるせいもあり、電話のように簡単にはいきませんが、とりあえずこんな感じで言っておけばよいでしょう。
「あっ、そろそろ帰らないと…仕事とか残してきちゃったから・・・」
とりあえず、こんな感じでデートを終わらせてしまえば、彼の心を傷つける心配もありませんし、強引にデートを引き延ばされることもないと思います。
彼の気持ちは大好きなテレビを途中で消された子供のように、すでにウズウズ効果で気持ちが高ぶりまくっています。おそらく、少しでもあなたに気がある男性なら、デートの帰り際に必ず次ぎのお誘いがあるでしょう。
ウズウズ効果は、相手の心が期待や欲求で高ぶっている時、それをきちんと中断することではじめて効果を発揮します。

クリスマスだからブレゼントをあげたい・・・かぁ・・・
初めから断るつもりの男性なら、金額に関わらずもらわないと思いますし。
ここは、あなたも負担を押しけないプレゼントにしないと駄目だね。
お相手の性格、職業などいろいろな情報抜けているからこれといった情報がなかなか出ないんじゃないかなぁ・・・
プレゼントは直接お渡しされる予定なの?

追記・・・それでしたら、お仕事でもお使いになれるような物などにされては如何ですか?筆記用具や手帳など。
もしよろしかったらお仕事の時にでもお使い下さい、みたいにね。
お相手も喜ばれると思いますよ。

ycf********さん

リクエストマッチ

2012/12/1714:37:56

婚活パーティーでの出会いなので、相手の方もなるべく多くの人と接触(変な意味じゃないですよ)したいと思っているのではないでしょうか?もしかしたら、既に気に入っている相手が居るかも知れません。
そういう意味からも早めの行動が良いと思います。
男は鈍感なので、遠回しな言い方や「私の気持ちに気付いて」みたいな小細工はしない方が良いと思いますよ。
勇気をもって、気持ちを伝えて下さい。
私は男性(独身)ですが、「また会って下さい」とかストレートに言われたら嬉しいですね。
クリスマスまでは時間が無いので思い切って今週中に「会いたい」と言って下さい。
女性に対して言う言葉では無いかも知れませんが、当たって砕けろです。

sev********さん

2012/12/1714:23:42

この時期に会うと年内にヤリニゲされて年明けに音信不通の可能性大。

プレゼントは予算3000円くらいかな。
相手の年齢にもよるが、自宅用のあったかい靴下とかあるとうれしいかもしれん。

婚活パーティーで知り合ってヤルだけヤッて仕事が忙しくなったからなかなか会えないと理由をつけ、そのうち音信不通ってのが流行ってるから舞い上がらないほうがいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる