ここから本文です

おすすめのアニメを教えてください。 最後に謎が解ける感じのもので、絵が綺麗な...

shi********さん

2012/12/1717:08:02

おすすめのアニメを教えてください。
最後に謎が解ける感じのもので、絵が綺麗な物をお願いします。
後、マイナーなもの好む傾向に自分はあります。
映画でも、可。

今まで見たもので好きだった物は、
ひぐらし ←一番好きです
(うみねこはあまり・・・)
steins;gate
(科学アドベンチャーシリーズは全てみてます。)
another
バッカーノ
空の境界
(魔術が出てきたのが少しがっかりしましたが、絵がきれいだったので)
lain
攻殻機動隊
ガンスリ(漫画がいい)
NHKにようこそ


関係ないですがかぶらないように見た物(記憶にある物)
妄想代理人(おちが・・・orz)
化物語(物語シリーズ)
(ギャグがおもしろい)
四畳半神話大系
あの花(ノイタミナ系列は済)
地獄少女
とあるシリーズ
エルフェンリート
ヨルムンガンド
うえきの法則
ハルヒ(消失も)
けいおん
ぼくらの
東のエデン(ノイタミナか)
最終兵器彼女
神霊狩
電脳コイル
ルパン
こち亀
氷菓
男子氏高校生の日常
日常
おおふり(だが野球ものはもう十分だ)


映画
時かけ(の類)
ブレイブストーリー
ジブリ
雲のむこう、約束の場所(の類)

途中でだめだったもの
血+
ガンツ(テンポが遅い)
かみちゅ(同理由)
夏目友人帳
(一話完結だったからかな)
蟲師(同理由)
未来日記
(シリアスにいってほしかったのはボクだけ?)
電波女
神様のメモ帳(だがドクペはうまい)
ノイエン

見た物を整理したい気持ちもあって長々となってしまいました。こんなところです(実際はもっとみているはず)。
今期はのぞいてください。
後、軽いもの・女の子がいっぱいでてきてなおかつくだらないもの・有名すぎる物(わんぴ、コナン、エヴァ等)はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,137
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2012/12/2214:00:25

マイナーならCanaanがいいと思います絵崩れほとんどしませんしただ内容が少しぐろですね(^-^;

質問した人からのコメント

2012/12/24 12:30:53

皆さん、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2012/12/2302:21:30

最後に謎が解けて、絵が綺麗なものなら

文句なしで「GOSICK」です!!!!!

世代を問わず楽しめるヨーロッパを舞台にしたミステリーです!

制作会社はBONES(交響詩篇エウレカセブンや鋼の錬金術師などを制作)で
実際にヨーロッパにロケに行って作画しているので絵や色使いの綺麗さは保証できると思います!!

…あまり上手に紹介できなかったかもしれませんが
騙されたと思って公式ページを見てみてください!!

…きっといい出会いが待っていますよ(^^♪

gur********さん

2012/12/1903:29:46

マイナーなものですか。。。上記にないもので・・・

「夢喰いメリー」

どうかな?

知ってたらすいません^^;

mam********さん

編集あり2012/12/1900:08:42

モノノ怪はどうですか?
妖怪っぽい話ですが
最後に謎が解けて
和風テイストで雰囲気があり色合いが綺麗です。


あとは
HoLicとかはどうでしょう?
CLAMP作品ですが
色合いが落ち着いていて
謎というかストーリーもしっかりしています。

m20********さん

2012/12/1721:17:20

上記以外となると、
・輪るピングドラム
・屍鬼
・おおかみかくし
とかでしょうか。

blu********さん

2012/12/1719:50:01

結構観てますね(オススメほとんど観てるww)

他の謎が解ける系ですか・・・そうですねー・・・

『GOSICK』くらいでしょうか? あれは推理もあるしストーリー的にも結構面白かったですよ。