ここから本文です

こちらは、データ通信専用のため 音声のご利用はできませんと ドコモの案内が流...

sosososukiyakiさん

2012/12/1718:23:59

こちらは、データ通信専用のため
音声のご利用はできませんと
ドコモの案内が流れる場合は

どういうことですか

携帯で、電話を掛けた番号は
音声ではご利用できないと言うのは

携帯がスマホということでしょうか
データ通信専用というのは?

知り合いの携帯に久々にかけたら
こんな案内が流れたので

携帯を変えたのか、
番号は有効なのかよくわかりません

補足スマホとか、分からないですが
音声通話は、しなくていいということなのでしょうか?



音声通話、電話機能がないわけでもなく
データ通信の端末同士なら、
電話としての機能があるってことでしょうか

分からないので、聞いてみました

閲覧数:
60,570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbxvfr750さん

2012/12/1721:58:10

プランの中には、通話ができないタブレット等やネットが出来れば通話は必要ない方等の為にデータ専用プランがあります。
このプランには通話プランは付けられません。
ですが電話番号が付いています。
しかし、そのままでは通話契約が無い為、緊急連絡(110番や119番等)以外の通話には使用できません。
ではなぜ電話番号が付いているのかですが、これは各通信会社の管理用の為に付いています。
この電話番号自体は普通の電話番号となんら変わるものではないので、通話プランを別途申し込む事で、普通の電話として使えるようになります。
ご質問の場合ですと、通話プランを外して通信専用としたか、その電話番号を使用しタブレット等に機種変更を行ったか等が考えられると思います。

「データ通信専用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/1719:16:19

機種変更で音声通話のないタブレットや、
インターネット専用の端末に変更されたのでは?
私のタブレットも音声通話のない機種ですが、
電話番号はありますよ。