ここから本文です

ネイルサロンの施術後1週間以内のお直し保証について質問です。

nor********さん

2012/12/1721:30:00

ネイルサロンの施術後1週間以内のお直し保証について質問です。

当方ネイリストです。

お店では施術後1週間以内のお直し保証があるので、基本お客様からお直しの希望があった場合はどんな些細なことでも受けなければならないとは思うのですが、、、

ぎっしり埋め込んだラメ(大きさ1mmにもみたない)の1枚が取れた、、等本当に些細なことで、、(本当に取れているのかも疑問なレベルで)お直しを希望されるお客様がいて困っています。。。

その方は毎回毎回1週間後ギリギリにお直しをさせるので、ネイルのもちをより良くするためにわざとなのでは??と最近思っているのですが、、

他のサロンさんではこのようなお直しを受けているのでしょうか??

もちろんリフトしてきたとか、ストーンが取れた等のお直しは納得ができるのですが、ものすごく小さいラメなので、こちらが見ても本当に取れたのか?わからないですし、状態もよくてリフトも全くない状態なんですが、、、

他のサロンでは施術後1週間以内のお直しはどの程度受けているのかお教えいただきたいです。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

てとりんさん

2012/12/1812:08:57

当方もサロン経営者です。
回答が合っているかはご判断いただきたいのですが・・・

そういった お客様には 困るんで お直しの時間予約でいっぱいだとか、
次回の予約もなるべく取らないように 自然とフェイドアウトしてもらうようにしました。

お客様からしたら たかがお直し 数十分で終わるでしょ?
みたいな感覚なんでしょうけども、
例えば11時にお直しの予約入れられると 10時からのお客さまが 予約取れなくて
12時からになります、って答えると じゃあいいいです。
ってことになるので 不利益につながるので

勿論 初めてのお直しや たまにのお直しでしたら 快く受けますが・・・

毎回だと、正直うざいです。

キツイですが不利益になる お客様は来てもらわなくていいです。

そんなお客さんって 数年に一人ぐらいしかいないんで、予約取らないのが私の方法です。

他にもっと大切にしないといけないお客様がいるんで。

質問した人からのコメント

2012/12/23 23:35:22

降参 みなさんのご意見を参考にお直しのマニュアル規定をスタッフと作成しようと思います。
このお客様は半年以上毎月毎回1週間後ギリギリにお直しの連絡をしてきて、問題のない爪まで来たついでにお直ししろとかいってくる悪質な感じなので今後予約を受けないように処置しようと思います。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2012/12/2101:14:27

ウチのサロン1週間以内の保証です

poo********さん

2012/12/1819:48:22

こんにちわ

持たせる為目的ですよね…
お直しはどの範囲でおこなっているのでしょうか?1本のみ?ラメのみ削ってお直ししているのでしょうか?

強く断って変な噂流されたりしても嫌ですしね…
でもあまりにひどいようであれば、どこのサロンでもあまりいい対応されていないと思いますよ…
お直しの規定をつくるか、「これはないだろ」と思う時はハッキリとお断りするか(この場合でも規定を作っておけば断り方安いですよね)、最終手段としては他回答者様のようにフェードアウトを狙うか(この場合、お直し予約だけ断ると角が立つので通常予約も…)

jor********さん

2012/12/1803:03:42

ウチのサロンでも5日の保証期間は設けてますが、基本どんな事でも受けてます。よく見ないとわからないぐらいの気泡が1個だけ入ってた場合でもお直しします。

質問者様のようなクレームはありませんが、もしあったとしても、2~3回までは受けると思います。
ただ、毎回毎回ですとお客様の扱い方に問題があると思うので、どんな扱い方をしてるとか、どんな生活をしてるとか聞いて、未然に防げるようにします。

毎回毎回ならおかしいですよね。出来るなら写真を撮っておくのも手だと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる