ここから本文です

BTOデスクトップパソコンのパーツチェックをお願いします!

nay********さん

2012/12/1811:32:46

BTOデスクトップパソコンのパーツチェックをお願いします!

何かおかしな組み方をしている、ここはこうした方がいい、等ありましたらご意見を伺わせてください!

使用用途はいずれも趣味程度にお絵描き、株取引、動画および地デジ視聴、FPS等のゲームができればいいと思ってます。
BTO(ツクモ)で初めてデスクトップを買うのであまりスペックについて常識的な感覚を持っていないかもしれません・・・

注文する際のベースはこれにしてみました→G-GEAR GA7J-F43/ZE

OS:〔64bit版〕 Windows 8 PRO 64-bit 正規版(+3,809円/有り)
CPU:Intel Core i7-3770K プロセッサー (4コア / 3.5GHz、TB時最大3.9GHz / 8MBキャッシュ / HT対応)(+3,000円/有り)
オプションCPUクーラー:【静音】 ZALMAN製 ヒートパイプ式CPUクーラー (CNPS9900MAX / 騒音レベル18dB(A) Min / PWM可変式)(+8,500円/有り)
マザーボード:Intel Z77 Express チップセット ATXマザーボード (ASUS製 P8Z77-V LK)
メモリ:8GB (4GB x2枚) DDR3-1600 (PC3-12800) DDR3 SDRAM SanMax製(+0円/有り)
グラフィック機能:NVIDIA GeForce GTX 660Ti / 2048MB (DVI×2、HDMI×1、DisplayPort×1 / PCIスロット×2占有)(+0円/有り)
ハードディスク:【SSD】 128GB MLC (Hynix製 SH910 Series / SATA 6Gbps)(+0円/有り)
追加ハードディスク:1TB SATA6Gbps対応 (WD製 WD10EZRX / AFT)(+0円/有り)
光学ドライブ:書込み・BDXL対応 ブルーレイ (パイオニア製 BDR208XJBK / 書込・再生ソフト付 / SATA接続)(+11,000円/有り)
3.5ドライブベイ:【高速】 USB3.0対応カードリーダー+フロントポート(USB3.0 x 1)付 (14in1 /AK-ICR-14)(+3,429円/有り)
PCケース:G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース (ブラック / 62R3 )
電源ユニット:【80PLUS GOLD認証】 Seasonic製 SS-760KM (最大836W、定格760W)(+18,000円/有り)
入力機器:【推奨】 日本語キーボード / 光学式ホイールマウス (YDKBU02BK-BSMOU05M / USB接続 /色:黒)(+1,500円/有り)

ここまでで154,430円

更に自分で
地デジチューナーカード:GV-MVP/XS3
を付けて、
モニター:ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]
を購入しようと考えています。

ご指摘・ご意見していただけると幸いです。

閲覧数:
734
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d15********さん

2012/12/1812:43:25

G-GEAR GA7J-F43/ZE
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-F43ZE.html

仕様用途から性能など問題ないですね。
http://bto-navi.com/

強いて難癖をつけるなら・・・

CPU:Intel Core i7-3770K プロセッサー (4コア / 3.5GHz、TB時最大3.9GHz / 8MBキャッシュ / HT対応)(+3,000円/有り)
Core i7-3770K を選択していますが、オーバークロック目的ですか?そうでないなら Core i7-3770で性能は同等です。

ハードディスク:【SSD】 128GB MLC (Hynix製 SH910 Series / SATA 6Gbps)(+0円/有り)
容量+メーカー的に 180GB MLC intel製 520 Series なんてどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/12/18 14:57:29

降参 たくさんの回答ありがとうございました!
SSDはみなさんの意見を参考にさせていただきintel製のものに変えようかと思います!
OCはちょっとやってみたかったのでCPUはそのままで…w

ベストアンサーはわざわざツクモのHPまで飛んで調べてくださったd15165165pさんにさせていただきます、みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2012/12/1812:47:11

BTOPCの弱点電源をカスタマイズしてるので良いとは思います
但しSSDを標準のものでは無くIntel製のSSDにしましょう
SSD最速では無いですが使い込んだ時の速度低下が少なく
信頼性の面ではとても高い物が有ります、だれにきいても
信頼性は高いと言うと思いますよHDDはHDDメーカーのなか
では日立に次WDは信頼性が高いとよく言われます
電源はCorsairも信頼性では評価が高いメーカーですから
Corsairの電源にすればSSDのカスタマイズ予算はでますね
BDドライブもパイオニアなのでこれ以上の選択しは無いので
とてもいい構成だと思いますSSDについては再考の余地ありです。

ran********さん

2012/12/1812:39:00

変えるならSSDかな。市場に出てないものだから良し悪しがわからない。m4安定。

予算抑えるなら
CPUはOCする気ないならK無しでいい。もしくはi5でいい。用途的に十分だと思う
電源は良い品なんだけど高すぎ。Antec製 EA-650-GREENでもいい。GOLDがよければHX750でもいい。

yan********さん

2012/12/1811:52:55

充分じゃないでしょうか?
自分もFPS目当てでBTOパソコンを買いましたが
このPCよりスペックはかなり下です(8万円)
ゲームによると思いますがオーバースペックだと思います。

それでもまだ気になるならメモリを8GB→16GBにすることをお勧めします。