ここから本文です

ぬいぐるみ供養について、質問させて頂きます。 ぬいぐるみ供養をしようと思い、...

noh********さん

2012/12/1812:56:57

ぬいぐるみ供養について、質問させて頂きます。
ぬいぐるみ供養をしようと思い、ネットで見つけた所へ宅配で送りたいと思い、電話をしました。
100サイズのダンボール2つありますと言ったら

、卒塔婆料3000円とお布施と言われました。この様な時、お布施というのはいくらぐらい出せばいいのでしょうか?
100サイズのダンボール2つにぎっしりぬいぐるみが入っています。
封筒に入れてと言われましたが、表に何か書いた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/12/1814:22:42

ネットの人形供養は100サイズですと、一箱2000円から2500円くらいでしょう。

卒塔婆料が別だと割高に感じますね。お布施は3000円としても、

6000円になります。お布施の料金をおっしゃらないということは、いくらでも良いと

いうことですから、1000円でも良いのでしょう。表書きは「お布施」だと重いので、

「謝礼」でよろしいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mth********さん

2012/12/1817:03:06

葬儀社に勤務しておりますが当社では年に数回「人形ぬいぐるみ供養祭」というイベントを行っております。
一度地元の葬儀社へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
葬儀社によっては無料で供養してくれるところもありますよ。

sas********さん

2012/12/1814:24:07

先方に電話したなら その時に・・・

再度 先方に電話すれば
たとえば
初めてぬいぐるみ供養をするので どの位の金額のお布施を包めはよろしいか教えてください
他の人は いくら包んでいるか教えてください
表書き は何か書いた方がいいか

相手があるのだから その方に伺うのが礼儀だ