ここから本文です

「子供が勝手に入札したので、取り消してください」と質問からいただいたのですが...

kan********さん

2006/11/619:32:13

「子供が勝手に入札したので、取り消してください」と質問からいただいたのですが、小さな子供服に子供が勝手に入札するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2006/11/619:44:46

典型的なキャンセルする為の言い訳。

"子供が勝手に入札したと言われても対応できない。監督不行き届きが原因で
ある以上、それなりの責任を持ってもらう。"と回答して晒し、そのまま続行
し、終了後に落札者都合で削除。

"子供が勝手に入札したからと入札取消を要求された。子供のせいにすれば
入札取消が認められると思ったら大間違い。"とでも経緯を記載してBL行き。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/11/716:37:04

お祖父さんorお祖母さんが「子供(母親・父親)が勝手に~」と言ってるのかも??
ソレなら、小さな子供服に『子供』が入札出来るかと。

まあ、誰が入札したとて、質問者様には関係ないでしょう。

相手(入札取り消し依頼者者)の評価を見て、対応を決めてはどうでしょう?

良い評価ばかりなら、質問に気付かなかった事にして、取り消さずに落札させて、
キャンセルしたら自動的に悪い評価が付き、質問者様に悪い評価を付けたら、
事実の記載と共に質問者様からも悪い評価を付ける。
と、伝えてみては?

わざわざ入札を取り消して欲しいと頼むという事は、評価に拘っているのかと。
だって、評価がどうでも良いなら、確実性に欠ける入札取り消し依頼でなく、
落札後、音信不通を決め込めば、ソレで済むのですから。(迷惑極まりないですが)
要は、「評価-2」が嫌なだけかと。

BLには入れない方が良いですよ。
再入札も出来なくなりますから。

評価が新規・新規同然or悪い評価が多いなら、評価-1くらうのもつまらないので、
取り消した方が良いかと。

nat********さん

2006/11/701:03:21

入札画面に入札金額を入れて放置していたら子供が。。。。。

なんてこと、あまりないですよね。ゼロではないですが。。

単なる、言い訳ではないでしょうか。

でも、そういった方の質問を無視して落札に至っても
雰囲気が悪くなりそうですね。

yap********さん

2006/11/623:29:51

本当に子供で、すごいのがいますよ。
ログインできたのがうれしいんだか、同一カテで目につくほどの
入札をして、一気にキャンセルし、親がIDを停止にしてしまいました。

まぁこの件は、ただのいいわけかもしれませんが。
お時間があるなら、相手の評価を見て判断するとか。
ふだんからまじめに取引しているようなら、
今回は見逃しで、だまって取り消してあげる。
キャンセラのようなら、質問に返答した上で(しばらくIDをさらして)取り消し。
で、BL。
落札後のキャンセルではないので、この程度の制裁で十分かと。

mac********さん

2006/11/621:49:33

直接の回答ではなくて余談になりますが・・・

「とっとと入札削除したほうがいい」という意見がありますが、大反対です。
少なくとも、終了まで時間が無い、そして他にも入札者がいる場合は、絶対に入札を取り消ししてはいけません。
何故かと言うと、最高額入札者を取り消すと、その時点での2番手が最高額入札者に繰り上がり、下手をするとそのまま落札者になる可能性があります。
ところが現時点の2番手の人は、あなたの出品の事を諦め、忘れている可能性があります。
そんな人が落札者になっても、取引する事は不可能でしょうし、またその事で悪評価を受けるのも気の毒です。
いい加減な入札をした責任は、取り消し依頼をしてきた人に対して、きっちり取ってもらいましょう。

yaa********さん

2006/11/621:17:14

典型的な言い訳ですね。
私なら「賢いお子さんですね」と返答して削除→BLに入れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる