「子供が勝手に入札したので、取り消してください」と質問からいただいたのですが、小さな子供服に子供が勝

「子供が勝手に入札したので、取り消してください」と質問からいただいたのですが、小さな子供服に子供が勝 「子供が勝手に入札したので、取り消してください」と質問からいただいたのですが、小さな子供服に子供が勝手に入札するのでしょうか?

出品1,688閲覧

その他の回答(13件)

0

オークションガイドライン 【入札と購入に関するルール】 入札によって取り引きの申し込みの意思表示が出品者に到達することに照らせば 一方的な入札の撤回は制限されることになります。 本来、入札した以上は、取引を前提としていますので、気が変わったからという ことで、取り消しを求める行為はガイドライン違反になります。 しかし、そのような人は、仮に落札者になっても、取引に応じるとは思えません。 最悪の場合、逆切れして悪い評価を付けてくる可能性もあります。 さっさと入札取り消し&BL入りさせるのが良いでしょう。 http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

0

子供を言い訳にしているだけだと思います。 もしも、本当に子供が勝手に入札をしてとしても パスワードを自分以外の人におしえたり、簡単にわかる様な設定をしている その方に問題があると思います。

0

「賢いお子様をお持ちなんですね。イタズラ盛りで何かと大変かと思います。****様のIDはブラックリストに入れておきましたのでもう安心していいですよ。」

0

入札段階でしたらさっさと削除してBLに入れた方がいいです。 最近あったのがタイトルのみ見て自分が勝手にこの商品だと思い込み入札してきた方が取り消してほしいと質問からありました。 商品説明にはきちんと詳細も1点ずつに対して記載しております。 お写真もきちんとお品がわかるように掲載しています。 なの上記の理由で取り消しをなんて*。*)即BLです。 他に理由があるんです。同じ商品で安値の品がでてましたのでそちらに乗り換えただけの話です。 質問者様の入札者もそうだと思います。 落札後でしたら落札者都合のキャンセルでBLにしましょう。 本当にいろんな理由が思いつくものですね(^・^)

0

入札した方の家庭のお子さんが 「パソコンを使うとは考えられない幼児ひとりだけ」とは限りませんし・・・。 明らかに「幼児が見たところで魅力があるわけない」服ならば 「幼児が勝手に入札するわけないでしょ」と思いますが キャラクターものやブランドの服などの場合 あまりに単純なパスワードだったりすれば サイズのことを理解していない子供が勝手に、ということも考えられます。 とはいえ、その手の話は私も「十中八九、親の入札ミスの言い訳」だと思いますので(笑) その方の取引履歴によっては要望には応えないことも考えますし たとえ要望に応えて取り消してあげるにしても 「お子さんが勝手に入札できるようなパスワード設定はいかがなものかと思います」という イヤミのひとつも言ってやると思います。

0

私も以前そのような理由で取り消しを依頼されたことがありますが、 やっぱり子供を理由にしているだけだと思います。 小学生くらいならパスワードやIDがわかればできそうですが、 私が出品していたのはベビー服で(2,3才くらいのものまで)ありえないと思いました。

0

親のやり方を見ていれば出来ない事はないとは思いますが、いいわけを子供のせいにしているだけのような気がします。