ここから本文です

私の恋人の指が6本あります。写真添付します。医療関係のかた特に宜しくお願いい...

heartbreakers_shopさん

2012/12/1815:04:51

私の恋人の指が6本あります。写真添付します。医療関係のかた特に宜しくお願いいたします。
切断手術は可能でしょうか? 費用はどのくらいかかりますか? 結婚を考えていますため.....................

補足一番右の指は感覚も鈍く自分で意識して動かすことも出来ません。 出来ましたら費用を教えていただけないでしょうか?
おおよそで結構です。宜しくお願いいたします。

切断手術,医療関係,何回か,恋人,費用,母指,結婚

閲覧数:
755,730
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmdr77さん

編集あり2012/12/1816:28:11

多指症は四肢先天異常で頻度が高く、足は小指、手では母指多脂(重複母指)が最も多いのですが、発育や切除後の事を考慮して、出生後1~2歳頃までに手術が行われますから、成人の多脂症は希にしか見ません。手術は母指の機能維持を考慮して、何回かに分けて行われる事が多いですから、費用の事よりも、手術後の機能維持の検討が大切です。整形外科や形成外科の先生と十分にご相談になるといいでしょう。
http://www.jsprs.or.jp/member/disease/extremities_malformation/extr...
補足します。
私の娘婿が外科の開業医をしていますが、「これは希なので自分には経験がない」と言いました。乳幼児の場合では入院費用を含めて30万~40万円程だそうです。当然に健康保険の適用になりますから、手術の前に予め医師とご相談になるのがいいでしょう。
因みに、私の父は5年ほど前、92歳で心臓手術を受けました。手術をしないと命の保証がない状態でした。その費用は350万円を超えました。また、労災で親指を失った場合の補償金額は300万円だそうです。

質問した人からのコメント

2012/12/19 15:00:30

ありがとうございました。他の方も心のこもったご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

othinjyaさん

2012/12/1815:16:44

小指が多い方は見ますが、これは珍しいですね。骨もちゃんとありますね。手術は可能だと思います。費用は術式にもよって変わりますので、何とも言えません。
ただ、手の中でも親指は重要です。切ったものの動きが悪く、余計に使いにくくなってしまったとあれば最悪です。
よくよく医師を選択、また相談の上行ってください。
そこだけマニキュアありませんし、ご本人も良くは思っていないのでしょうね。
お幸せに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。