ここから本文です

うちのデジタルチューナーはD1~D3の端子と普通のビデオ端子の出力端子がついてお...

tam********さん

2006/11/621:53:44

うちのデジタルチューナーはD1~D3の端子と普通のビデオ端子の出力端子がついております。しかしうちのテレビはD4端子しかないのですが、この場合、デジタル放送をきれいに見ることはできないのでしょうか?

閲覧数:
702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2006/11/719:39:36

デジタル放送でD4(750p)の画質で放送されていませんので
D端子ケーブルで接続すればデジタル放送本来の画質で見ることができます。
※D4端子があればD1~D3までも対応できます。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2006/11/701:25:12

D4なら、D3にも対応していると思います。
D3=1080i
D4=720P

D3でも、D4でも十分綺麗です。
最終的に画質を決めるのは、映像回路と表示部ですからどちらが綺麗かは分かりません。

tut********さん

2006/11/622:01:00

D4ほどではないですが, そこそこ見れると思います。
他に, コンポジットってのがあれば,
ビデオ端子のより, 綺麗に見えます。穴は三つ。