ここから本文です

amazonの返品。 amazon経由でEC-JO〇というところから購入したプラモデル(未開...

アバター

ID非公開さん

2012/12/1822:38:16

amazonの返品。
amazon経由でEC-JO〇というところから購入したプラモデル(未開封)を返品(私の都合)しようとしたところメールにて拒否されました。これって仕方がないのでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2012/12/1823:55:15

マーケットプレイスの返品は注文後30分です。不具合があったならまだしも、受け取り後の自己都合でのキャンセルを拒否するのは普通の事だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wao********さん

2012/12/1916:17:13

理由にかかわらず返品はできるはずです。
出品者が拒否するならアマゾンに問い合わせすれば対応してくれます。
説明に返品できない、キャンセルできないと書いてあっても、
それは規約違反です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

編集あり2012/12/1920:32:57

katunami0423さま

返品拒否の理由は何でしょうかね?
amazonマーケットプレイス出品ショップは少し前からamazonと同じ基準での返品対応を義務付けられているので、未開封のプラモデルの返品を断ることはできないはずなんですが。。。。
ただし、返金されるのは送料抜きの商品金額となり、商品を返品する際の送料は購入者負担になります。

返品を拒否する理由を聞いてみてください。
可能性としてはそのショップがamazonの規約を真面目に読んでない可能性が高いかと思います。

【追加】
→estanoftoさま
キャンセルと返品を勘違いされているかと思います。