ここから本文です

【急いでます】トイレ 紙詰まり

kur********さん

2012/12/1914:21:43

【急いでます】トイレ 紙詰まり

紙を流したら詰まってしまい、水が溢れる寸前です。
数分放置したら水が引いたので、「大丈夫かな?」と思いつつまたレバーを引きました。
そしたらまた溢れる寸前で止まってしまいました。
この方法を何度か繰り返せば紙詰まりは止まりますか?

回答お願いします。

補足紙だけです。他の物は一切流れていません。

閲覧数:
16,271
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2012/12/1915:29:19

>方法を何度か繰り返せば紙詰まりは止まりますか?
けっこうしつこくやると うまくいきます
後は バキュームの道具を使うかです
ホムセンで売っています

ま~ しつこくやってると 段々と流れるようになってくると思います
そしたら、 タンク+バケツとかで水の量多くすると
一発です
但し 自己責任で

追:10回くらいで諦めたらダメですよ
水のひく速さがチョッとでも速くならばチャンスありです
紙だけなら溶けて小さくなるはずですし
トイレつまり直す棒でボコボコってやればたぶん 一発です。
ホムセンで売ってます

質問した人からのコメント

2012/12/19 15:34:00

数回したら直りました!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2012/12/1914:45:32

殆ど駄目ですね、トイレットペーパー以外を流せばそのようになります。
ラバーカップで作業して流れれば良いのですが。

tak********さん

編集あり2012/12/1915:33:43

【補足】
もちろん私も紙だけであることを望みますが、経験上の“可能性”を専門家としては頭に入れて対処する。という話でした。

あくまでも仮説ですが、数日前に気付かずに異物(ピンなど)を落としていて、それに少しずつ紙が絡まっていった。
今日その現象に限界(配管がほぼ完全に塞がった状態)が訪れてしまったから溢れてしまった。という可能性もあるものですから…

目に見える現象は今日起きましたが、実は数日前から詰まり始めていたという事例もありますので

――――――――――――
リフォーム業者です。

私は「本当に紙だけか?」を疑います。

髪止めのピンなどが配管内で引っ掛かっており、それに紙が絡まっているのかも知れません。

何回か繰り返しても改善されないようでしたら、その可能性が高いと思われます。

その場合、便器の取り外しと再取付のための一部部品交換が必要です。

知識、経験、工具を要する作業ですので、専門家への依頼をお勧めします

geo********さん

2012/12/1914:24:27

私も小さい頃によく詰まらせましたが
たしか何回か繰り返していたら取れたように思います。
ラバーカップで取ったこともありましたが・・・。

ラバーカップがあるならそれを使うに越したことはありません。