ここから本文です

至急!! ヨークシャテリア オスの3歳です、 最近下痢気味で、今朝、カーペット...

ame********さん

2012/12/1920:05:19

至急!!
ヨークシャテリア オスの3歳です、
最近下痢気味で、今朝、カーペットの上など、家の数箇所に下痢をしてました、
もしかしたら、嘔吐をしたが、たべてしまっていたのかもしれません
様子をみていたら

さきほど、黒い下痢とともに、血のようなものが少し混じってる便を発見しました、
19:00を過ぎており、動物病院はしまっていて、とてもあせっています
さきほど、
子供用の整腸剤を少し飲ませました。
前にも、下痢をしたとき、整腸剤を飲ませたら直りました。

ですが、今回は、下痢の数も多く、血が混じった便をだしたのが初めてだったので
どうしたらいいかわかりません、

明日病院に連れて行こうと思うのですが

朝になる間に、寝ている間に、激しい嘔吐、血便などを繰り返したらどうしたらいいですか???

長文失礼いたしました。m(__)m

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2012/12/1922:37:33

動物は腸の内壁がはがれやすく、よく血便出したりするので大丈夫ですよ。

黒い下痢も血便です。

食べたがるかもしれませんが胃の中を空にするために食事は抜いてください。
水分は必要ですが少し暖かい程度のものの方が胃には優しいです。
脱水が気になるならポカリスエットをお湯で薄め、人肌程度に温めた物を与えてください。

体に害があるものが入ってるので嘔吐・下痢という症状が出るので、出せる物は出したほうがいいです。

今日は冷えるので暖かくして朝イチ病院に行ってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/12/20 16:09:23

ありがとうございます
整腸剤を飲ましたら、下痢ではなくなりました
さきほど散歩に行ってきた親にいきいたら
下痢じゃないけどまだやわからいといったので
このまま様子を見ようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2012/12/1920:31:27

残念ながらカテ違いです。