ここから本文です

インテグラTypeR 4ドア(DB8) 1999年式 走行距離10万キロに乗っています。5年前...

あれくさんだー8さん

2012/12/2001:37:52

インテグラTypeR 4ドア(DB8) 1999年式 走行距離10万キロに乗っています。5年前にインテグラTypeR 98スペック(DC2)に乗ってました。そこで質問なんですが、

DC2インテグラに7年乗りました。ステアリングは、エアーバック無しの純正ステアリングを使用してました。この時から、ステアリングが重いとは感じてましたが、最近買ったDB8よりステアリングを切った時の重さよりは軽かった印象があるのですが。パワステまわりが劣化して、ステアリングが重くなることは、あるのでしょうか。DB8は、エアーバック付きの純正ステアリングを使用してます。

閲覧数:
489
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/12/2002:28:51

パワステ周りの点検(ホースの劣化による膨張、漏れ、フルード不足、ベルトの張り)をまず前提として見てからでしょうね。
非常に稀だと思いますがコントロールユニット(ECU内の基盤)が異常である場合もあります…こっちは現物を外さなければならないので最後の点検場所です。
他には途中ホイールのインチアップ等をしていればそれも関係してきます。

質問した人からのコメント

2012/12/20 08:23:43

成功 とても参考になりました。回答ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sao********さん

2012/12/2007:47:49

質問を放置するやつに真面目に答えたくはないよね。
フィットの質問に答えた人ご愁傷様。

imp********さん

2012/12/2002:42:29

劣化すればパワステの効きが悪くなるので重くなります。
エアーバック付のハンドルは重たいので、ハンドル回した時に重く感じるのは当然ですね。
何処も壊れてないのに妙に重い場合は、ただ単にタイヤの空気が抜けてるだけというオチもあります。
タイプRのような車はもともと重いので我慢するしかないかもしれません。

kyu********さん

2012/12/2002:30:23

>パワステまわりが劣化して、ステアリングが重くなることは、あるのでしょうか。

あるんじゃないでしょうか。パワステポンプだって弱ってくるでしょうし。それと、車重もすこしDB8 の方が重いですよね? または、単なる個体差かもしれませんが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる