ここから本文です

巨人の阿部の「たくさんもらうけど半分は税金」という発言をどのように思われまし...

cyo********さん

2012/12/2008:49:37

巨人の阿部の「たくさんもらうけど半分は税金」という発言をどのように思われましたか?

私は言語道断だと思いました。
一般の低所得者のほうが負担感をより強く感じている状況でよくもそんなことが言えるな、と。

補足巨人ファンや金持ちって結構多いんだな、この世の中には・・・・。
それとも金持ちはコンサバで巨人ファンが多い、ってことかな?

閲覧数:
358
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2012/12/2700:31:46

プロ選手として、ありえない発言ですね。
その発言を聞いて、誰がどう思うのか。
日本の社会のあり方をどう考えているのか本人に聞きたい。

プロ選手は子供達の見本になるべき。

質問した人からのコメント

2012/12/27 08:40:41

降参 ありがとうございます。
本当にそう思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aam********さん

2012/12/2020:46:09

えっ?事実でしょ?半分になるのは。

何が悪いのか。被害妄想ですか?

st_********さん

2012/12/2010:54:51

半分を税金として払っても3億円近く残りますからね。

半分を税金としてとられるのが嫌なら、負担感が強くならないように、税金を最初から差し引いた額を表示するようにすれば良いのではないでしょうか。

sya********さん

2012/12/2010:13:16

怒りを向ける対象が違うでしょ。

mac********さん

2012/12/2009:42:35

言語道断というかもしそういったとしたら「頭悪いなあ」と思います。
累進課税でも昔と違って40%が最高でしょう?
落合さんのときのように7割持ってかれた時代に愚痴るなら分かるけど。

それをいうなら一般所得者年収400万でも20%もってかれてるというのに・・・
実際 普通の人だって年金やら保険やら税金やらで3割ちかくはもってかれる計算。高額所得者だけ損してる的な発言は今の日本では当てはまらないでしょう。実際節税とか税金対策だってできるだろうに

aki********さん

2012/12/2009:38:20

たくさん貰えるのはそれだけの努力と才能があるから。これで脱税してたら問題だが、ちゃんと納税してるのなら
当然の発言。何より阿部の年俸は国民の税金じゃないから・・・・・・