ここから本文です

全盛期のマッスル北村さんと鈴木雅さんはどちらが上ですか?

kur********さん

2012/12/2015:14:31

全盛期のマッスル北村さんと鈴木雅さんはどちらが上ですか?

補足そんなにすごかったんですか?
サイズも圧倒的なんですか?

閲覧数:
9,508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/12/2100:07:48

私はマッスル北村さんだと思います。本当に物凄い体をしていますよ。トレーニングで使用していた重量も、まさに超人級です。
少し前に動画で見たのですが、マシンでのショルダープレスを200キロ!で12~13レップ その後さらにウエイトを増やして240キロ!!で6~7レップ。それが終わった後さらにワンハンドダンベルショルダープレスを70キロ!(75キロだったかも)で行っていました。重量やレップ数は多少記憶違いがあるかもしれませんが、とにかく信じられないような使用重量です。

また、非常に素晴らしい人格者であった事もよく知られていますし、仰天するエピソードも数多くあります。

亡くなられた死因も、コンテストに出るため極限を超えて体脂肪を削っての「餓死」ですから。
普通はそこまでいく前に本能的に身を守るために栄養を摂取すると思いますが、精神力がそれを凌駕してしまったんですね。

とにかく何から何まで、まさに規格外の方だったようですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/24 15:17:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

編集あり2012/12/2019:20:32

北村氏を超える人はいないし
今後も現れないでしょう

『ボクの履歴書』ですよ

追:人間的にです サイズとかの問題を超えてると思います。
学芸附属中高、東大、医学部
自転車への情熱 928レストア 全てですね
夏で十三回忌でした。