ここから本文です

ちゃんぽんの本場でちゃんぽん食べたら油がはいってないみたいですが、 本当は油...

ter********さん

2012/12/2019:28:32

ちゃんぽんの本場でちゃんぽん食べたら油がはいってないみたいですが、
本当は油使ってるんでしょうか。

ちゃんぽんのチェーン店だとしっかり油いためしてるようですが。

閲覧数:
580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i0k********さん

2012/12/2115:04:14

本場の長崎ちゃんぽんは本来は、ラードで具を炒めて、スープを入れ、麺を入れて煮込んで出来上がりです。
ただし、最近は健康志向から、サラダ油を使っているところもあります。油を使わないということはありません。
リンガーハットのちゃんぽんもラードは使っていないと思います。
蛇足ですが、リンガーハットのちゃんぽんは、炒めてはあるのですが、煮込みが足りないですね。

質問した人からのコメント

2012/12/27 23:33:48

ありがとうございました。なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uoo********さん

2012/12/2107:35:39

材料を炒める為の油は使いますが、
それ以外に油を入れることは通常ありません。
(香味油などはありえます)

回答としては、「油は入れないけど、炒めに使っています」です。