ここから本文です

今月21日に世界が滅亡するって、どうやって予言したのですか?

tie********さん

2012/12/2020:33:10

今月21日に世界が滅亡するって、どうやって予言したのですか?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itw********さん

2012/12/2511:35:49

「マヤ文明の人がカレンダーを作った。それはなんと12月21日がさいごになっているじゃないか!
だから12月21日に世界が滅亡するのでは?」
とまあこんな感じだよ。でもテレビとかで報道されない限りこの噂が広がることはなかっただろうし、知ることもなかったと思う。
んで、テレビの報道をみたやつの中のごく一部が(テレビはすごい大勢の人が見る)なんかマヤ文明のあったとされた場所?(←ごめんここは曖昧。もしかしたら地球の中で唯一助かる場所だったかも)に集まり、集まっている人たちの存在を知った報道陣が「ご覧ください!この場所には12月21日に備えてなのでしょうか、たくさんの人がいらっしゃいます!」などと騒ぎ立てる...つまり連鎖反応です。そもそもなぜマヤ文明のカレンダーが続きはないと言い切れることが不思議でしょうがない。

質問した人からのコメント

2012/12/27 18:03:35

なるへそ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wasagiさん

2012/12/2021:21:14

古代マヤ文明が作った、マヤ暦と言う暦が、2012年12月21日で終わっていると言われたため、そこから連想し、世界滅亡を預言したのでは、と言われたのです。
実際に予言したかどうかはわかりませんが、天体とかを見て予言したんだ、と言われているのをきいたことがあります。

bee********さん

2012/12/2020:37:48

まもなく世界が終わってしまうのですがwww

2012/12/21 に世界が滅亡する!というのは、古代マヤ文明の暦が、この日で終わってることから。
ところが……なんか暦が発掘されちゃったらしいです。それによると、この碌でもない世界はまだ5000年以上終わらないらしい。

さて、明日で世界が滅亡するのと、5000年以上だらだらと続くのと、どっちがよろしいですか?