ここから本文です

喫茶店を経営するために必要なことをご教授下さいませ。

cat_i_eさん

2012/12/2022:48:38

喫茶店を経営するために必要なことをご教授下さいませ。

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honoka_aliさん

2012/12/2111:59:51

個人経営の喫茶店ほど潰れやすい飲食店はないと言われています。
味が良いのは勿論、何かその店の特徴やこだわりがなければ続けていけないでしょうね。
いちばんダメなのはコーヒーがメインなのか紅茶がメインなのかわからない喫茶店だと思います。どちらも拘り持ってるのならいいのですがどちらも浅い知識でとりあえず揃えて出しているお店はダメですね。それでも立地が良ければお客は来るんでしょうが、そうでなければすぐに潰れるでしょう。立地が悪くても拘りを持ってるお店はマニアが口コミで評判を広げ支えてくれるでしょう。喫茶店にはマニアがいるんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/12/2220:21:16

必要な事はありません。簡単です。誰でもできます。 成功するための必要なこと。教えませんし、多分あなたには理解できません。
フランチャイズにしてください。楽勝です。

2012/12/2100:59:12

おもてなしの心。
世界中から日本のおもてなしが注目されています。
どんなに味がよくても、接客が悪いと常連はできないと思います。
がんばって下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。